※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3人目の子供が手がかかるか心配です。経験談を聞かせてください。

3人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

三番目は手がかかりましたか?

私は長女が一番手がかかりました…
夜も寝ない、抱っこしてもねない…少しの物音ですぐ起きてなく…チャイルドシート嫌がる、ベビーカーも嫌がる…などなど

次女はよく寝て、夜泣きも2ヶ月くらいからしなくなり、ベビーカーでも寝てくれる、人見知りもぐずりも全然長女に比べたらかわいいものでした笑

3人目はどーなんだろーと…
正直、2人目が手がかからなかった分、3人目で長女みたいな感じだったら、本当にまいってしまいそうで今から怖いです💦

経験談聞かせてください💦

コメント

かーちゃん

うちも長男は手ががかかりましたー(笑)
長女はまぁ普通かな〜って感じです。
イヤイヤ期はなかなかのものでしたが、人見知りとかも長男に比べたらって…同じような感じで(笑)
次女はいろいろすごいです(笑)
長男とはちょっとタイプは違いますが、疲れます(笑)

• のん

のん

やはり第一子って手がかかるものなんですかね?笑 夜泣きだけが怖くて笑 女の子男の子でまた違うんですかね😱うちは三姉妹なのでどーなることやらです…

• 10月10日
まゆみ堀川

私も同じく、長女が、手がかかりました😅
同じ年のお子さんがいる友達にも、大変だねと言われました😭
夜泣きは、新生児の時以外これとなかったですが、人見知りが激しく、お店など幾度、ギャーでした。
二女は、おしゃぶりでスーと寝てくれて、本当にミルク、オムツ、ねんねのような感じで、夜泣きもなく、人見知りも少ししかなく住みました。
三女は、夜泣き以外は、これと言って大変さは感じませんが、私が高齢で生んだため、体力が😅な感じです。

• のん

のん

私もそうです😭長女はまるで男の子だね!大変だね!ってどこへ行っても言われる感じでした…。。。

3人目夜泣きあったんですね💦💦私、夜泣きが一番耐えられそうにありません😭体力…そこも不安です😨

• 10月10日
  • まゆみ堀川

まゆみ堀川

私も夜泣きが一番耐えられないです😅
    初めて夜泣きって感じなのがなので、昼間大変でも、1才ごろになったらもう朝まで熟睡してよー!ってなってます😢

• 10月10日
  • のん

のん

やぱそーですよね😨私は1歳まで待てないかもです😭笑 やはり次女と比べてしまいそうで💦😱😱😱
    上の子がいるから好きなときに寝られないし…。。。
    こんなことばっか考えてます😣

• 10月10日
大根おろしと茹で潰したものは別物

長女も次女も同じ感じです。
三番目の長男は…まさかの長女寄り…上二人と違い成長の過程が早くてついていけないし、後追いも半端ないし、よく泣くし疲れます…今のところ手がかかってます。が、夜はよく寝てくれてたと、思います。

• のん

のん

夜はよく寝てくれるのは助かりますね💦私も最悪夜寝てくれれば助かるなとおもってます💦やはり三番目でも新生児の時は仕方ないのかもしれないですね💦💦まずは健康に産んであげることなんですが、今から怖いです💦

• 10月11日
ひなそら

うちは、長男が赤ちゃんの時期に一番手がかかりましたが、3歳位からは、お利口さんでした☺️
次男は、赤ちゃん時期は、夜泣き無し静かで手が全然かからず2歳位からは、ワガママちゃんで今は、凄く手がかかります😓
三人目は、女の子で現在もうすぐ2カ月ですが、あまり手はかかりません😆✨でも、高齢出産したため体力が無いです‥💧

• のん

のん

うちの長女もそんな感じです💦3歳まではほーーーんとに大変でした…。。。三番目もそんな感じだと怖いです…。。
    わぁ💦次女もそんな感じです💦もーすぐ2歳なんですけど、昔のおとなしかった姿はどこへって感じで…💦
    ただ、夜泣きしなかったし、寝付きもよかったのでそこは救われました💦
    長女ちゃんさすがに夜泣きはしますよね?でも長男くんたちと歳が離れてるからうらやましいです💦

• 10月11日