※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
ココロ・悩み

明日歯医者に行く際、親知らずの腫れについて抜歯の必要性を聞こうと思っています。抜歯はいいけど、母乳があげられなくなるのは嫌だな。

親知らずの歯茎が腫れてきた、、、明日歯医者行くから聞いてみよ、、、抜くのかなあ。
抜くのはいいけど、母乳あげれんくなるの、やだなあ、、、

コメント

あや

私5ヶ月くらいで抜きましたが、授乳中でも大丈夫でしたよ☺

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

そうなんですか???
    もしそれが可能ならそうしてほしいですよね😭

• 10月10日
なぎ

搾乳しておくのは
どうでしょうか❓( ´ u ` )
私も親知らず生えてて
抜かないと…と思いつつ母乳のことも
あるので様子見しています(;OдO)

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

さし乳なのか、吸ってもらわないとそんなにでず、、、💦
    わたしも様子見てましたが、いよいよ腫れてきました💦

• 10月10日
ナツコ

麻酔する日は母乳やめたほうがいいので粉ミルクか搾乳しておくかのほうがいいですね😂

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

そうなんですか、、😭
    麻酔した次の日くらいからはあげれるんですかね???

• 10月10日
  • ナツコ

ナツコ

次の日はあげても大丈夫ですよ〜!
    ただかなり腫れてるときはもしかしたらすぐに抜くってことはないかもしれないですね😂

• 10月10日
  • ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

そうなんですね💦
    一応まだ口は開けれて、でも痛くて?違和感がすごくてご飯食べれません💦💦
    明日、虫歯治療で歯医者予約してあったんで、その時聞いて見ます💦
    ありがとうございます💦

• 10月10日
まぁたん

こんばんは✨☺️歯科医院に勤務していました。まず、親知らずの歯茎は疲れが溜まったりした時にどうしても腫れやすいです。私もすぐに腫れてしまいます(>人<;)💦もし繰り返すのであれば抜くのも一つのも方法ですが、歯肉に炎症がある時は基本的に抜歯は避けたほうがよいです💦麻酔をしても母乳にはほとんど影響はないのであまり神経質にならなくても大丈夫ですが、お子さんの月齢を考慮して念のため麻酔がきれるまでの間は授乳をやめておいた方が間違いはないです✨抜歯後は痛み止めが出ますがあまり強いものだと移行しますのでかかりつけの先生によく確認して下さいネ。
まずは歯肉の腫れをとる治療ですかね☺️口の中の違和感や痛みは本当に辛いですよね💦早く良くなりますように✨

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

こんばんは!ありがとうございます😭
    麻酔が切れたあと、搾乳して捨てたりはしなくても大丈夫なんでしょうか???
    こんな時間でも眠れず💦
    息子は珍しくぐっすり寝てくれてるのに💦

• 10月11日
  • まぁたん

まぁたん

遅くなってしまってごめんなさい💦
    不安になっちゃいますよね(>人<;)💦
    搾乳して捨てなくても大丈夫ですよ✨歯科医院で使う麻酔は全身に作用しない局所麻酔なので使う量もたかがしれています☺️✨確かに抜歯の場合は使う量が少し増えますがそれでも心配はないと思います。ただ、抜歯後は痛みが出やすいので痛み止めを服用する可能性が高いです😣薬が赤ちゃんに移行することを考えると(移行も微量ですが)5時間程度は授乳時間をあけた方が良いかなと思います。となるとお子さんがまだ小さく頻回授乳だと思いますので歯を抜くのはもう少ししてからのほうがいいかもしれません。

• 10月11日
  • ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

ありがとうございます💦
    抜歯せずに様子見れるといいんですけど、
    今朝から痛すぎて何も食べられず💦
    食べなきゃ出ないし、頑張ってヨーグルト駆け込んだくらいで💦💦
    今から歯医者予約取れたので行って見ます💦
    ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月11日