※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが17時半〜18時に寝るようになり、朝5時半〜6時まで寝ています。夕方に寝るのは不安だけど、他の方の経験を知りたいです。要相談者は夕方に寝かせようとしたが寝なかったとのこと。

生後8ヶ月なんですが、最近17時半〜18時に寝るようになりました。17時に離乳食→お風呂→就寝しちゃいます。
途中起きてグズることもありますが、白湯を飲ませたらすぐ寝てそのまま朝の5時半〜6時くらいまで寝てます。

このくらいの月齢だと皆さん20〜21時くらいに寝るとよく聞くので、生活リズムこれでいいのか疑問です💦

ここ3日間、夕方に寝ればいいのかなーと思い、16時半くらいに抱っこひもでお散歩して寝かしつけしようと試みたのですが、寝ませんでした😅

似たような方いますか?
寝てくれるのはありがたいのですが、これでいいのか不安になりました。。。

コメント

くまの

うちは20時まで起きてたことがありません💦
少し前まで19時がお決まりでしたがここ最近は18時には寝てしまいます!
きっと動きが活発になって、体力がもたないんですかね?
うちも夕方の昼寝試みましたが全然寝ませんでした!笑

  • みにょん

    みにょん

    同じくです!
    うちも19時だったんですが、最近18時で遅い方です💦
    なんか、太陽と共に寝ちゃってる気がして、これからもっと早くなるの⁉︎と勝手に不安になっています😅

    なんだか夕方バタバタするので、また19時に戻って欲しいのが本音です。

    • 10月10日
micotaro

寝る分にはいーんじゃないでしょうか。真夜中に起きたりするわけでもないようなので。
うちは長男3歳ですが19時頃には寝ちゃいます。
これから体力ついて、21時でも目がキラキラして(笑)親は、早く寝てくれ‥‥と思う日が来ると思うので今は存分に自分も寝ちゃいましょう!!

  • みにょん

    みにょん

    3歳のお子さんも19時に寝るのですね!義姉が21時になっても寝ないと悩んでいた事を思い出しました😅
    確かに、寝ないよりはマシかなーと思えました。ありがとうございます😄

    • 10月10日
くまの

うちも夕方になるとグズグズのバタバタなので、晩御飯とお風呂を一時間はやめました!😭💦
それでお子さんは何時に起きますか?うちは6時か半には起きます...

  • みにょん

    みにょん

    そうですよねー😅そうすると、出掛けても帰るのがまた早くなり、、、

    うちも大体同じで、6時前後に起きます!

    • 10月10日
deleted user

暗くなると眠くなるのは、自然なことです👍
お昼寝でトータル3時間くらい寝ていれば、普通かなと思います。

  • みにょん

    みにょん

    そう言っていただけて安心しました😄
    ただ、お昼寝はトータルで1〜2時間です💦

    • 10月10日