※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠7週で明日診察。旦那にポジティブな気持ちを伝えたら、上から目線と言われて落ち込んでいる。表現が気になる。

すいません、愚痴ってもいいですか?
今妊娠7週で明日診察です。旦那と今ドライブしているのですが、明日赤ちゃん成長してるかな、してなかったらどうしようとネガティブになるよりはポジティブな気持ちになりたくて、「生まれたかったらお母さんにしがみついててねえ!」と口に出して旦那の前ていったら「何でそういう言い方するの?なんか上から目線みたいで好きじゃない」と言われてしまいました。私はえ?そんなに悪い言葉だった?😭と思ったのですが、表現的に気分の良い言い方ではなかったのでしょうか?上から目線とか言われて今ちょっとテンション下がってます、、、旦那の言うことはちょっと分かる気もしますが、、

コメント

そのくらいの気持ちでいいとおもいます!!わたしも不安で仕方なかったです💦

みな

旦那さんの言うことわかる気がします。
私なら言わないかな…💦💦

なんとか軍曹

生まれたかったら…て言うのはわたしもちょっと、ん?!てなりました😭
しっかりしがみついててねー!元気に生まれてこようねーみたいなほうが良さそうです😭

damas

なあさんの言いたいことも
旦那さんの言いたいこともわかります😭

きっと、生まれたかったら…じゃなくて
生まれてきて欲しいから…だったら
旦那さんも気にしなかったかもですね💦
今からでも、そういう意味で言いたかったんだって言ってみたらどうでしょう??

Haru

しがみついてて←が嫌だったんですかね??

ママおっちょこちょいで
危ないから早く大きくなって
産まれてくるんだよ!
って言ったら旦那さん危ないからじゃなく
もっと足元に気を付けなさいって
言われたことはありますね( ̄▽ ̄;)笑笑

ぶらっくれでぃ

お母さんと一緒に頑張ろうねー!

の方がよかったかもしれませんね😱💦

himawari

なあさんの気持ちも旦那さんの気持ちも分かる気がします!その発言の背景を話すと良いかと思います(^^) 上から言うつもりはなくポジティブに言いたかっただけとゆうことを伝えたら旦那さんも理解してくれるかと(^^)

いいとも

「生まれたかったら、、、」に引っかかっちゃったんですかね💦確かにそういう表現は私もしたことないですが、不安な気持ち、とにかくお腹の中でちゃんと育ってほしい気持ち、とてもよくわかりますよ!
そこで旦那さんもなあさんを気遣って「大丈夫だよ!」と一言言ってくれたら良かったんですけどね、そこが男とお腹に命を宿した女の違いです(^^;)

「生まれたかったら」って表現が嫌だったんじゃないでしょうか?全てをお母さんが握っているかのような表現に感じてしまいました。
妊娠中はお母さんも大変ですが、赤ちゃんも日々成長してくれていますし。出産もお互い命がけでのぞむものですし。
でも、そこに気づいて指摘してくれる旦那さんはすごいなって思いました。きっと優しい方なんですね。いい父親になりそうです😌
今から思うまま話して、言い方が悪かったかなって謝ったら分かり合えるんじゃないでしょうか?