※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食にしようと考えています。2回食の食材が同じで飽きないか心配です。皆さんは2回食時にどの程度の食材を食べさせていましたか?参考に教えてください。

離乳食を始めてから約1ヶ月経つので、2回食にしようと思っています。

なんだか決まった食材をループしているだけで、2回食になって飽きてしまわないか心配になってきました笑

皆さんは2回食にするくらいの時期、どの程度の食材が食べれるようになっていましたか😮?

参考程度に教えていただきたいです。

コメント

ひー

ループしまくってます笑

二回食にして1週間です。
野菜が11種類
タンパク質2種類
炭水化物2種類

ですね!
明日、うどん食べさせてみようと思ってます🍴

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!

やっぱりループしますよね🤣
    午前中のご飯で新しい食材増やせばいいやーとかおもってのんびりしてます笑

• 10月10日
  • ひー

ひー

そうですそうです!
    午前中に増やせばいいんです🙆
    のんびりやりましょー♡

• 10月10日
  • ぬん

ぬん

そうですね❤️のんびり進めます😊❤️

• 10月11日
ルミ

大丈夫ですよ!1ヶ月はとりあえず飲み込んでるだけなので2回食で味をつけたりすこーしずつ形を残してつくられるとおもうので。。ループしますよね笑
人参とかほぼレギュラー化してました笑笑笑笑

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!

そうですよね…笑
    ゴックンする練習と思いながらもあまりに見たことある野菜だらけで笑

我が家もにんじんはスタメン選手です笑笑笑

• 10月10日
  • ルミ

ルミ

季節野菜を取りいれるといいってよく聞きますが人参、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれんそう、とうもろこしは1年通してある野菜ですけど私的に季節野菜爆ヽ(*´∀`)ノ
    モロヘイヤってほぼ味無いのになばりがあるので楽ちんですよ!栄養もたくさんみたいですし🎵

• 10月10日
  • ぬん

ぬん

季節野菜😆たしかに!笑
    彼らは野菜界のスーパーエリートですよ✨笑

モロヘイヤ癖があるのかと思ってまだ試してませんでした!トライしてみます😤

• 10月11日