※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.xx
サプリ・健康

産後6日目です。昨日から口唇ヘルペスができてしまいました。母乳もやっ…

産後6日目です。
昨日から口唇ヘルペスができてしまいました。
母乳もやっとなんとか出始めて子供も吸えるようになったところです。
今日からお盆で病院も開いていないので薬ももらえません。
一度母乳は止めたほうがいいでしょうか?
今はとりあえずマスクして触らないように気をつけて母乳あげてます。

コメント

きっちょまか

ご出産おめでとうございます。

風邪の場合は市販の風邪薬を飲む場合は母乳を止めるように言われます。産院で授乳可能な薬をもらうか、薬なしで治すかの場合は母乳をあげていても大丈夫みたいです。
なので、ヘルペスも母乳あげていて大丈夫の様に思いますが…

休日でも病院に電話繋がりませんか?
一度電話ででも確認した方が安心ですね。

早くヘルペス治りますように!

• rin.xx

rin.xx

病院に電話してみましたが、母乳で大丈夫なようです!
    やはりマスクなどで接触をしないようにとの事でした。ありがとうございました!

• 8月13日
  • きっちょまか

きっちょまか

良かったです。
    お大事に♥

• 8月13日
Rnn

ドラッグストアに、ヘルペシアだったかな?口唇ヘルペスの薬がありますから、つけてみてはどうでしょうか?
母乳は大丈夫だったと思いますが、ママの唇が赤ちゃんに触れないようにと、タオルの共有など気をつけたほうがいいですねT_T
早くなおりますようにT_T

• rin.xx

rin.xx

ドラックストアでヘルペスの薬があるなんて知りませんでした!
    病院に確認したところ飲み薬でなければつけても大丈夫とのことでしたので、早速買いに行ってみます!ありがとうございました!

• 8月13日
みー♬

産婦人科なら24時間体制で365日診てくれるので、電話繋がらないですかね?

薬も飲んでいないので大丈夫なように思いますが、念のため確認した方が良さそうですね(^_^;

お大事にして下さいね(^^)

• rin.xx

rin.xx

病院に電話つながりました!
    薬の事も聞けたし、こんな事で電話していーものか悩んでいたので、背中を押していただけて助かりました!
    ありがとうございます!

• 8月13日
Rnn

アラセナS、アクチビア軟膏というのも市販のヘルペス薬なんで、薬剤師さんと相談して買ったらいいと思いますよ(^^)

• rin.xx

rin.xx

アラセナSを薬剤師さんにオススメされて購入しました!
    ありがとうございます♡

• 8月14日