※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お仕事

妊活しながらパートをしている方の仕事内容や勤務日数について教えてください。

昨年激務の正社員の仕事を退職し、結婚してパートをずっとしています!
妊活しながら仕事をしている方いましたら仕事内容とか勤務日数など参考にしたいので教えてください✨

コメント

キャラメル

私も今年に入って激務の正社員オサラバして、本格的に妊活を始めました♡!
病院へも通いたいので週3で5時には勤務が終わる仕事にしました(*^^*)夢のパート生活です。
自分の時間も持てるようになりましたし、何よりも家族や友人との時間が出来たことが嬉しかったです。
心にも余裕ができたので、いつでも赤ちゃんウエルカムって感じです(*^^*)

• みーさん

みーさん

同じですね〜😭
    私も激務のときはPMSがひどかったですが、パートにしてから安定して良い先生にも出会えました✨
    やっぱり週3くらいまでが良いですよね!
    赤ちゃんくるといいですね♡♥︎

• 10月10日
  • キャラメル

キャラメル

はい♡
    昔は、仕事1番だったのですが、
    今は、赤ちゃんの事を1番で考えてるので、妊娠して仕事に迷惑かかるようになったり、
    続けれても子育てに影響出ると、辞めちゃおっかなって軽い気持ちでいます!
    パートだからこそ、仕事がサブで家庭メインで♡
    お互い、赤ちゃん授かると良いですね(*^ω^*)♡

• 10月10日
AAA

避妊も特にせずですが妊活もしていなかったので参考にならないかもしれませんが…外回りの営業職(週5〜6連休無し:6時に自宅を出て21時頃帰宅)の生活から、内勤のパート(週5大型連休有り:9時過ぎに家を出て18時半には帰宅)の生活に変わったら半年後に妊娠しました(^^)
因みに仲良しの頻度は2ヶ月に1回程度だったのでそれまで出来なかったのはストレス?と旦那とよく話してます✨

• みーさん

みーさん

仕事のストレスとか生活スタイルって大きく関係するんですね😳
    私もストレスになるものでなくせるものは改善してみます!!

• 10月10日
ごろー

同じです🌸2人目妊活中で、総合病院の外来で看護師しています。
契約は、9時~12時半ですが、実際は8時過ぎから、診察が長引く日は14時半頃です(^_^;)
お互いに頑張りましょう☺️

• みーさん

みーさん

看護師さんなんですね〜✨
    わかります、私も子供たち見送り後の片付けで長引きます😅
    はい、頑張りましょう!

• 10月10日