※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
子育て・グッズ

子どもが長袖の服を嫌がり、冷える季節に困っています。アドバイスや同じ経験の方がいれば教えてください。


生後9ヶ月の子どものことなんですが
長袖の服を嫌がります(T▽T)

冬生まれなので4ヶ月ぐらいまでは
長袖の肌着やTシャツを着ていたんですが
最近着せてみたら嫌がっていました😂

着せてすぐに腕を気にしだし、
腕の服の部分を噛んで引っ張りだして、、、

これから長袖を着ることになるので
慣れてほしくてあやして気を紛らわしたんですが
すぐに思い出して終いには泣きだしました(笑)

これから冷えてくるというのに
長袖を着てくれないとなると
外にお出かけにいけなくなります(T▽T)

なにかアドバイスあればお願いします😭
あと、同じようなお子さんがいる方いますか?

コメント

♡♡♡

私も久しぶりに長袖着せたら
気になるみたいで袖ひっぱって
片方だけ脱いでました😂
そのせいでちょっと服伸びました笑
うちは遊びの延長って感じですが
泣いてしまうのは大変ですね😭😭

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    返事、、遅くなりました😂💓💓💓
    やっぱり気になりますよね!!
    うちの子は泣いて怒ってくるので
    これからどうしようかと悩んでます😢
    コメントありがとうございました✨

    • 10月14日
つむママ

うちの娘も長袖嫌がります💦

泣いたりはしないですが、腕の部分を引っ掻いたり、袖を引っ張ったり生地があるのが気になるみたいです😰

改善策になるか分かりませんが、私は徐々に慣れてもらうために袖を2回ほど折り曲げ、今は7分袖にしています!
すると袖があたらないので引っ張ることがなくなりました😂
これから寒くなる前に長袖に慣れてもらいたいですよね!

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    お返事遅くなりました💓💓😂
    やはり同じ月齢の子たちが
    同じ悩みで少し安心しました!!!
    ちょっとずつ慣れさせる作戦いいですね!
    やってみます(﹡ˆoˆ﹡)
    コメントありがとうございました✨

    • 10月14日
deleted user

こんばんわ☻
冬産まれなんで、長袖きた事あるんですが、久々に着せた時、泣いたり、袖をひっぱったりとても嫌がりました!

それが数回続きましたが、通じているかはわかりませんが、『かわいい!かわいいー♡』と満面の笑みでばーばやパパと一緒に言い続けたら、そのおかげかはわかりませんが、今は嫌がらず着ます!

それと、いきなり長袖にはせず、袖を折ってなれた頃に長くしたりもしましたよ◡̈*

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    返事、遅くなりました😂💓💓

    やはり同じ月齢で同じ悩みあって
    なんだかそれだけて安心しました🤣
    ちょっとずつ慣れさせるのも
    いいですね(๑•̀д•́๑)و ̑̑
    やってみます✨
    コメントありがとうございました✨

    • 10月14日