※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
子育て・グッズ

10カ月になる女の子の体重が増えず心配。医師からは特に指摘なし。運動量が影響しているのか不安。

あと4日で10カ月になる女の子の育児をしています。
今日9、10カ月健診で、体重を測ってもらったら8920gでした。
6ヶ月になってすぐのときの健診から500gほどしか増えていないのですが、運動量があったりするからなのでしょうか😣?
医師からは特になにも言われませんでしたが、なんだかショックでした💦

コメント

らら

うちは6ヶ月から変わってませんでした(^_^;)

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😮!
    うちの子だけなのかと思ったりしてましたが安心しました💦
    活動量があるからですかね🤔?

• 10月10日
せいまさまま

ママ友さんの女の子も動き出したら、体重が増えなかったって聞きました😃
特に問題もなく、元気で遊ばれてるの見かけますよ。
ちゃんと食事をとってれば、問題ないと思います。
うちの息子もなかなか体重が増えず…
風邪を引いて食べれなくなるとすぐに一キロくらいです減りますよ。

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

そうなんですね!
    たまたま職場の人と電話で話すことがあって、話したら
    そんだけしか増えてないって大丈夫なのー?
    って言われて不安になってしまって💦
    食事の量はむらがありますが、全く食べないわけではないので大丈夫なのかなと思います!✨
    そうなんですね😣💦
    ありがとうございました、安心しました✨

• 10月10日
タロさん

うちも先週検診行ったら殆んど増えてませんでしたが、よく動くし夏は体重が増えにくいから心配いらないって言われましたよ☺

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

そうなんですね😮
    もともとの体重(出生体重?)が大きいからそんなに心配しなくて大丈夫ですからーとしか言われなかったのでなんだか心配になり😣💦
    ありがとうございます、安心しました✨

• 10月10日
littlemy

同じく9ヶ月で、体重も同じくらいです(^_^)
ウチも5ヶ月くらいから増え幅がすごく緩やかになり心配していたのですが、今なんて寝てる時以外ずっとどこかでつかまり立ちしたりおもちゃでひたすら遊んだりしてるので、そりゃなかなか増えないよなぁ〜と思うようになりました( ´ ▽ ` )。
しっかり食べるか飲むかできてて機嫌が良くて、おしっこやうんちもちゃんと出ていれば全く問題ないと思います☆

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

そうなんですね💡
    でも言われてみればうちの子もそんな感じで寝てないときは動き回ってるので、動き自体が全身運動なのでそりゃ食べても消費しますよね😂
    排泄もしっかりしてるし、食事はむらはあるけど食べてるし、大丈夫なのかなと思います!✨
    ありがとうございます、安心しました!✨

• 10月10日