※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

2歳の息子に甘いものをいつからあげるか悩んでいます。チョコは3歳まで待つ予定ですが、アイスについて迷っています。皆さんはいつから甘いものをあげましたか?

今2歳の息子がいるのですが
甘いのをいつからあげていいのか
わかりません(^^;;
チョコは3歳まであげない予定ですが
アイスが迷い中ですー
皆さんは甘いものいつからあげましたか?

コメント

とっくにアイスもチョコもあげてます!一歳の誕生日ぐらいからです😉

K.mama𓇼𓆉

1歳なる前からアイスもチョコもあげてます😂

*mama*

チョコはうちも
3歳まであげません😊
アイスは本当にたまーに
お出かけ先とかであげてます!
まだわざわざあげなくていいかなって
思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ここ◡̈⃝

私も3歳くらいまでは、どちらもあげるつもりはありません(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)

無くても問題は無いし、あげ始めるタイミングって難しいですよね😂

あかね

長男は初めての子で慎重且つアレルギーがあったので、チョコやグミ、ラムネなどは3歳まで与えてませんでした。
3歳の誕生日で初めてケーキを食べさせて幼稚園に入る前後に少しづつ解禁していきました。ずっと厳しくしていると逆に人の家の冷蔵庫を勝手にあけたり人の家で食べ続けたりするケースもあると聞いたので。

次男は同じく2歳ですが色々早まってしまってはいますがそれでもチョコ、グミはまだです。

歯医者さんいわくしっかり歯磨きをすることとおやつの時間のメリハリ(だらだら食べ)が大事だそうですよ!

退会ユーザー

横から失礼します。

いましたそうゆう子が!私の小学生の頃に!笑笑

人の家の冷蔵庫開けて、家では食べさせてもらえないから〜って言ってて
    毎回友達のお母さんに注意されてました!笑

その子は有名でみんなに嫌われてました。笑笑

私もそれだけは絶対嫌なので
    家では我慢させないです😁

• 10月10日
ぐでまま

アイスは一歳過ぎて早々に解禁😅

チョコは最近解禁…というか姪っ子(1年生)にあげていい?聞かれたのでいいよーと。

うら子

最初は3才までは甘いものあげないって思ってましたが、あげてます(笑)
出掛け先とかだと特に。
嬉しそうな顔に負けてます。

あげた日はしっかり歯みがき心がけてます!

ままり

上の子もいるからか1歳頃からアイスは食べさせてます。
チョコはまだかなーと思っていたけど、保育園で食べていたのがわかったので普通にあげちゃってます😅