※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週6日のエコー写真で、頭と腹囲が大きく、足が短いことが気になります。一喜一憂しなくても大丈夫ですか?初めてのバラツキで不安です。

本日、32w6dのエコー写真です!

私の週数からして、頭と腹囲がだいぶ大きく
足だけだいぶ短いって事ですよね?
まだ一喜一憂しなくて大丈夫ですか??
バラツキが出たのが初めてだったので😣

コメント

ゆう

先生のエコーの腕前にもよるので、気にしなくてもいいと思いますよ(^_^)

• ママリ

ママリ

推定ですもんね!そうは言っても今まではやたらと全て平均的にきていたので…急に腹囲だけ+3週間くらいで驚いてます😭💧

• 10月10日

その頃から、赤ちゃんの成長にバラツキがではじめるので
頭が大きくても個性だと思いますよー!
娘も頭大きかったですが
特に気にしてませんでした笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!全員の赤ちゃんが同じ大きさ形なわけないですよね!!赤ちゃんなんてまだ体型まで気にしなくていいですよね💓
    私が最近食欲が止まらなくて…それなのに私自身は体重注意されず、赤ちゃんばっか大きくなってて、私のせいかなとか思っちゃって😅😅

• 10月10日

退会ユーザー

30w4dの検診で
    子供の頭33w2dでした😅
    頭大きいね〜と先生に言われましたが、太ももの骨も、腹回りも1週間程大きいので、多分大きめちゃんかな〜って思ってます笑
    日本は体重に厳しすぎる所があるので
    怒られても気にせず行きましょ!😌
    今は、仕方ないので😊
    増えるもんは増える!笑

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

確かに第三者の目線でお話を聞いていると、あまり気にしなくても大丈夫な気がしてきます!大きめ、小さめ、そりゃありますもんね!
    私も赤ちゃんも、先生に怒られる程は増えてないので、良しとしておきます!!(笑)
    ありがとうございます🤣💓💓

• 10月10日
あや

赤ちゃん大きくなると、
赤ちゃんの位置によっては頭とか誤差が出やすいそうですよ☺️
わたしも後期は特に毎回バラバラで、もちろん頭が大きい時もありましたが、
産まれてみると、頭ちっちゃい!と言われました!

• ママリ

ママリ

やっぱり推定は推定なんですね!産まれてみて逆のこと言われるとは!
    今までやたらとすべての数値が平均的だったので、ちょっと驚きました😭💧

• 10月10日
  • あや

あや

今までズレがなかったなら尚更びっくりしますね😭
    ちなみにですが、わたしは35w以降の健診では頭の大きさがエラー?みたくなって
    数値すら表示されてませんでしたよ(笑)
    わたしに似て頭のおっきい子なんだなと思ってました(笑)

あくまで目安なので気にしなくて大丈夫かと思います☺️✨
    きっととっても可愛い赤ちゃんですよ楽しみですね💓

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

エラー!(笑) ちょっと笑っちゃいました!🤣 頭大きくてもいいですよね、絶対可愛いです😂💞💞ありがとうございます😌✨✨

• 10月10日
ray

測り方によっても変わるみたいなので
気にしなくていいかと思います☺️
私の赤ちゃん32wの時に頭の大きさ
36wくらいでしたが今は平均になってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅😅
    週数としてそれだけの誤差が出たのが初めてだったので驚きましたが、そういう事もあるとわかって安心しました😂❣️ありがとうございます!!

• 10月10日