※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

仕事で疲れて退職予定。保育所も退園。求職活動は焦りつつ、子どもと過ごしたい。同じ経験の方いますか?

仕事で病んでしまって退職予定です。人間関係ではなく多忙のため気持ちに余裕がなくなり家のことがおろそかになり子どもと旦那に笑顔でいられないからです😢
そんな理由なので保育所も退園になります···すぐに求職活動すれば90日待ってくれるみたいですが1歳の子を抱えての採用はきっと難しいかな···。
保育所キープの保育料も正直言ってキツいです😢
そして子どもと一緒に過ごして成長を見守ったり、心を休ませたい気持ちもあります。
ただ年齢的(もうすぐ40)に少しでも早く活動しないとと焦ります😞💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mari

短時間のパートなどはどうですか??(*^^*)

• ままりん

ままりん

パートで働いたことがないのですが確かに今の自分には短時間で働ける点が魅力的です!

• 10月10日
りか

私も仕事で疲れてしまって休職を挟み転職しました^ ^

子供と四六時中一緒なのも疲れる、という場合もあるので、診断書をもらい役所に提出して短時間保育にさせてもらうというのもアリだと思いますし、短時間勤務を探すのもアリだと思います。

お金と体力気力のギリギリうまくいくバランスを見つけられますように。

• ままりん

ままりん

診断書とは、心の病についてのものでしょうか?
    自分では、心の病になる一歩手前で退職を決めたと思っているのですが、変な話病名がついた方が保育所に預けられる点では良かったのでしょうか?(変な言い方なのは承知しています💦)

本当に。お金と体力気力のバランスを取って頑張りたいのですが···

• 10月10日
  • りか

りか

そうですね。心の病といっても幅広く重症度も様々です。精神科ではなく心療内科で受診なさると、おそらくですが「適応障害」などで「○週間程度の休養が必要」などの診断を下さることが多いかと思います。
    不眠とか体調不良がそこまで深刻でなければ、漢方の処方などだけしてくれる先生もいます^ ^
    (心療内科は評判を見て行かれることをお勧めします)

私も、バリバリ仕事してたタイプでしたが、両立が全然出来ず、いい心療内科の先生に出会えて、パート転職しました。

適切な受診や休養でゆっくり元気になってくださいね^ ^

• 10月11日
  • ままりん

ままりん

バリバリ仕事されてたんですね。一緒です。両立も、みんな頑張ってやってるのに不器用なのもあり、頑張れなくなって笑顔もなくなっていました。
    心療内科、合う合わないがあるそうですし敷居が高いです。でも子どもに影響があっては大変!田舎で選択肢がとても少ないですが評判など調べてみようと思います。

• 10月11日
  • りか

りか

都会だと心療内科たくさんあるんですけどね…💦
    少し遠い病院でも、お子さん保育園に預けて、通院と休養とゆるい就活(パートとか)が出来たらいいかもしれませんね。

• 10月11日
  • ままりん

ままりん

田舎に嫁いだので戸惑っています💦
    もう5年近くになるのですが💧
    保育所に預けられる間に通院も検討します。

• 10月11日
ピンクパンサー

私も体調不良になり、入院になり、仕事を退職しようと、思ってます。パートになります。私は時短保育にします。なんか、家に入れない性格なので、パートです。初めてのパート。二人目欲しいし、子供とゆっくり出きるし、家庭に笑顔がないので、前みたいに笑顔がある、家庭にしたいです。お金の、心配沢山ありますが、頑張ります

• ままりん

ままりん

体調不良で入院とのこと、大丈夫ですか?
    心の病でしょうか?
    一緒に頑張りましょう。

• 10月10日