※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんこ
妊活

9週目の流産手術後、生理か不正出血かわからず心配。出血は少量で、痛みはあるが異常なし。手術後2週間で生理のような出血あり。生理か不正出血か不安。

心拍確認後の流産で
9月27日に妊娠9週目で手術しました
その後出血はごく少量で
次の日ぐらいには
出血は止まってました。
ただ腹痛がずっとあり痛み止を
飲んでいました。
ただ、内診して異常はなく
子宮は綺麗になってるとのことでした。
手術2週間後の診察が明日あります
が、ごくわずかな出血があり
ほんとに生理が来たかのような…
でも生理痛とかもなく
出血は生理4日目ぐらいの量です
これって生理ですかね?
それとも不正出血ですか?

コメント

みけあやたん

生理予定日なんですか??

もん

同じく心拍確認後流産、手術経験しました(´・ ・`)
私の時もあかりんこさんと似た感じで術後わずかな出血が続いていました。
結局その後かなり大量(普段の生理二日目の倍くらい)の出血が3日ほど続いたので、わずかな出血の方は不正出血だったことに気づきました(*_*)
なんとも言えませんが、もしかしたら不正出血なのかもですね。

あー

辛かったですね。

私も心拍確認後、妊娠9週目に掻爬手術しました。

私も術後は少量の出血が数日あっただけでした‼︎
基礎体温とか測ってますか?

術後は生理くる日がズレると聞いていたので、基礎体温と排卵検査薬で次の生理日を予測しました‼︎
普段、29.30日くらいで生理来てましたが、術後初めての生理は35日目でした‼︎
明日、病院に行くということですので、出血のこと言ってよく診てもらったほうがいいと思います‼︎