※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

幼稚園に入ってパートした場合、夏休みなどは仕事はどうしていますか?

幼稚園に入ってパートした場合、夏休みなどは仕事はどうしていますか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

長期休みでも預かり保育あるので、預けてる方多かったですよ。

• ままりん

ままりん

預り保育なんてあるんですね。知らなかったです!ありがとうございます😊

• 10月10日
じゅん525

幼稚園の一時預かりなどを利用すると思います!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。後々の検討材料にします😊

• 10月10日
ザト

パートではなく正社員ですが、夏休みも預かり保育のある幼稚園に入園できたので、通常通り預けています。
預かり保育のない幼稚園や預かり保育の時間が極端に短い園もあるので、事前にしっかり確認されることをオススメします!

• mocha

mocha

横からすみません。正社員で幼稚園に通わせているということですが、保育園から幼稚園に転園という形ですか?それとも、育休をとって幼稚園に入園させてから働かれていますか?
    差し支え無ければ教えてくださいm(_ _)m💦

• 10月10日
  • ザト

ザト

保育園に2年通い、その後幼稚園に変わりましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    小学校直前まで保育園に通わせたくないので、下の子も再来年の春から幼稚園の予定です♪

• 10月10日
  • mocha

mocha

私もそのルートで考えていて…
    正社員で幼稚園だと、なにか不都合があったりしませんか⁇…なんて、他の方が立ててくださったトピックで勝手に質問したら失礼ですよね💦

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!どうぞ続けてください。
    参考になります(*^-^)

• 10月10日
  • ザト

ザト

幼稚園に入ってからまだ1年半なのであまり参考にならないかもしれませんが、完全給食ですし、保育園と違って参観も少ないので、特に不都合はないです💡

• 10月10日
  • mocha

mocha

ありがとうございます💦助かります。いま、4ヶ月の娘をどうするか悩んでおりまして…

• 10月10日
  • mocha

mocha

満3歳児クラスから幼稚園に行かれているということですよね⁇参考になります✧*°ありがとうございますm(_ _)m
    保育園には0歳児クラスからの入園ですよね⁇入れることに迷いはありませんでしたか⁇

質問攻めですみません💦

• 10月10日
  • ザト

ザト

いえいえ、4歳になる春からですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月10日
  • mocha

mocha

なるほど、4歳になる春なんですね✧*°それでは、保育園には1歳児クラスから入れられたということでしょうか⁇

• 10月10日
  • ザト

ザト

保育園は一歳児クラスからです💡

• 10月10日
  • ザト

ザト

保育園に入れる時は仕事辞めようか悩みましたが、育児休業給付金をもらっていたことと、急遽家を買ってしまったので、働かざるを得ず、という感じでした。

• 10月10日
  • mocha

mocha

ありがとうございます✩1歳児クラスからでも、問題なく入園できましたか⁇(*^^*)

• 10月10日
  • ザト

ザト

問題なく、というのは子どもがうまく馴染めたという意味ですか?そうであれば全く問題なしでした!
    保育園自体は10月産まれ11月産まれなので、産まれてすぐの12月に翌春入園で申し込み、入れずに待機になり、それぞれ申し込みから約1年4ヶ月ほどでようやく入れました💡

• 10月10日
  • mocha

mocha

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます✧*°大変参考になりました。不安でいっぱいでしたが、前向きに考えようと思えました(*^^*)本当にありがとうございました♡

• 10月10日
まかろに

まだこれからのことですが
プレ保育も考えてるので
色々調べてみたんですが、
預かり保育があってもお盆は休み…とか
年末年始以外はやってるけど
お盆中などは時間が短くなる!など色々ありました☻
めんどくさいですが…
自宅近くの幼稚園1つ1つホームページ開いてみました!
働きやすい幼稚園、そうでない幼稚園があると聞いたことあります!
…そればかりは自宅近所で情報収集するしかないですが💦

• ままりん

ままりん

幼稚園によって違うんですか😨条件一緒だと思い込んでいました💦
    その点も含めて情報収集しておかないと!ですね💦

• 10月11日