※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちん   
お金・保険

育児給付金でおむつやおしりふきは買えますか?1か月の費用はどのくらいでしょうか?教えてください。

国からおりる、育児給付金のお金で、おむつ、おしりふき、などなどおさまりますか?😌 大体つきどのくらいお金はかかっているんでしょうか?
教えてくださーい(*´∀`)♪ 

コメント

あおい

わたしのところは完母なんで
ミルク代もかからないし
新生児のうちはよくオムツ替え
しますが…お尻拭き、オムツ代
なんてたいしたことないですよ😁
離乳食が始まりだしたらお菓子
とか飲み物とかちょっとは増え
ますがそんなにですよ( ̄▽ ̄)

5000円もかからないぐらいです!

ジャンジャン🐻

今後はまだわかりませんが、一歳になった現在で先月まで完ミでしたが、月15000円の給付金でたりますよ(^-^)

マミー

児童手当てのことですよね?
小さい間は15000円支給されるので十分やっていけると思いますよ(^-^)。うちは家計が厳しいので学資保険とかかけてあげられないので、児童手当ては丸々子どもの通帳に貯金してます。

リンりん

児童手当に手をつけたことがないのでわかりませんが
完母だとオムツ、お尻拭きぐらいしか毎月買わないので月にすると3000円とかですね。
離乳食とかはじまればこれにまた増えますがそれでもしばらくすれば大人の取り分けになるので
子供だけに、というより一家の食費の中での計算になるかと。
なので毎月5000円ぐらいで大体は足りちゃうんじゃないでしょうか??
ミルクだともっと高いですが><