※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

おばちゃんから聞いたトリビアー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°生まれたばかりの赤ちゃ…

おばちゃんから聞いたトリビアー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
生まれたばかりの赤ちゃんの鼻の頭に白いツブツブがあったら、熟してる…つまり、お腹の中で十分育った証拠らしい!ヽ(^ω^)ノ
産院では心配ないとしか言われなかったから知らなかったよ!(;∀;)熟してたのね!

閑話休題

昨日は2ヶ月児の会なるものに行ってきましたぞー!=͟͟͞͞⊂(⊂'ω')
ベビ子意外と小さかった!他の子みんな結構でかい!
殆どの赤ちゃんが拳しゃぶってたw
そして小さいくせに声はでかいベビ子…1番おしゃべりしてますた(˘ω˘)

正直不安なことを相談員さんに相談しても、のれんに腕押しで明確な回答や案が全く得られず…(´-ωก`)
そうなんですねー…大変ですよねー…じゃねーよ!大変だから何か解決策が無いか相談してんだよ話聞いてんのか?!って逆にイライラしてもーた…(๑‾᷅⚰‾᷄๑)
若い相談員さんで、出産経験あるの?ってくらい相談内容をのらくらかわされて埒があかないから、途中で話きりあげたw/(^o^)\
ママさん方との交流の方が、同じ境遇の人がいたりで私だけじゃないんだ!って安心できて良かった!(*'ω'*)
でもみんな1時間はすやすやお昼寝してるみたい…ベビ子お昼寝しない子だから小さいのか?!寝る子は育つよね…(˘⊖˘)

そして昨日はギャン泣きタイム短くて、早く寝てくれた!(*'ω'*)
有り余ったパワーゲージを減らすために寝る前にギャン泣きするでFA?!黄昏泣きの夜verなの?!

最近肌着をちょっとだけよぉ〜ん♡ってはだけてくるんだけどこれは…?!Σ(˘⊖˘;)
やはりお笑い芸人気質があるのかい?!
オムツもおヘソも丸見えだぞベビ子よ…!(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆハァハァ

コメント

つぶやきに失礼します♡
あまりにも可愛くて…(〃∀〃)
ちょっとだけよ〜♡いいですね!!♡

鼻の頭のツブツブにはそうゆう意味があったんですね!!
なんやろ~…?と思ってましたが
1ヶ月とちょっとにして
疑問が晴れました(*´╰╯`๓)♬

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コメントありがとうございます♡ヽ(^ω^)ノ

チラッしながらこっちを見てくるので、いったい何を狙っているんだ!と思いながら微笑ましく見ています(*-∀-*)かわゆし!

一時期、鼻の毛穴のプツプツ汚れが気になって悩んでいたので、子供にも遺伝したか〜!OTLと凹んでいたら、トリビアしてもらえて安心しましたw(;∀;A)あはは

• 8月13日

退会ユーザー

あらっ…(〃∀〃)
    チラッしながらママの方を
    見てるんですね(´∀`*)
    なんて可愛いんですか!!♡
    癒されちゃいます♡

私もめちゃくちゃ思ってましたΣ(|||▽|||)
    けど、謎が溶けて嬉しいです(༎ຶ⌑༎ຶ)

娘ちゃん♡
    お腹チラッして風邪引かないようにね♡

• 8月13日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

そうなんです!可愛いけど何してほしいんだー!と問いかけながら服を整えてあげてます(*-∀-*)
    (すぐまたチラ見せするので、堂々めぐりですが…w)
    赤ちゃんのおもしろ行動って何しても癒されますよねー♡(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

ベビ子暑がりなので、クーラーが寒くて、私の方が風邪ひきそうですw(;∀;)長袖常備!

• 8月13日
さくら。

タオルとかの毛とかでも出ますしね。
何年も掃除してない家なら、アワアワなっちゃいますけど、普通に生活してる分には大丈夫ですよ!
でも私も一人目の時、すごく慎重になりました!
今ほど携帯で調べたりとかはしなくて、保健師さんや周りの人たちに、どうだった?大丈夫かな?って聞いたりしてました。
ところが…
二人目からは所々で手抜きしてます(笑)
キッチリ育児本の通りになんていかないですもん。
ちょっとでも違うと不安になるから、うちはうち、よそはよそって切り替えて考えるようにしてます。
長男も下の子の面倒とか見てくれたりもするし、何とかなってます(*´∀`)
今からが本当に楽しみですよね!
首が座って寝返りして…はいはい、お座り、つかまり立ち。
楽しみなこといっぱいですね♡

余談ですが…りすさんと同じバスタオル持ってます(笑)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

返信遅くなりスミマセン(;∀;)やっと時間ができた!
    バスタオルは産院の退院時のお祝い品の中に入ってました!
    可愛いタオルで、気に入ってます!₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾

毎日埃に気づいたらクイックル、3日に1回は掃除機かけてるのにどこから埃をつかみとるのやらです(;∀;)
    お布団が布だらけの環境だから仕方ないかな…
    今はスマホですぐ調べられるから精神的に安心できますよね!昔の人は今より不安なこといっぱいだったんだろうな…(´・ω・`)

2人目からはみなさん手抜きになるらしいですよね…(´ω`;)
    でも、上の子がいるのだから仕方ないのかなぁ?とも思います。
    私もきっと2人目からは間違いなく手抜きになります!(*-∀-*)

今日から3ヶ月目に入りました!
    首もしっかりしてきて、抱っこ紐で気軽に外出できるようになりました。
    寝返りがもう少しでできそうです!
    スクスクって言葉通りの成長を見せてくれています♡(p*'v`*q)

• 8月22日
  • さくら。

さくら。

寝返りデビューもうすぐですか!
    いよいよ目が離せなくなっちゃいますね(´・ω・`)
    うちの子は絶賛寝返り中。
    ゴロンゴロン寝返りしてます(笑)
    首も座ってくると大分違いますよね(*^^*)
    たて抱きできるから子供も喜びますしね♡

うちもそのタオル、産院のプレゼントでもらいました。
    全国共通ですかね?(笑)
    かわいいし、身長なんとなくですけど測れますしね。

• 8月24日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

寝返り段差があれば返るようになってきたので、ホントあと少し!って感じです(*'ω'*)
    寝返りそうになるたびに力が入りますヾ(*´エ`*)ノ
    でも、ゴロンゴロン移動されたらますます目が離せないですねo(TωT)o
    横抱き嫌いで、常に縦抱きなんですが、首が座ればいちいち首に手を添えなくて良くなるので、だいぶ負担減りそうですよね!(*'ω'*)

さくらさんも産院からのプレゼントでしたか!(*-∀-*)
    身長はかれるの知らなくて、昨日調べてみたところ、生まれた時より20㎝も身長伸びてました!すごーい!₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾

• 8月29日
さくら。

おはようございます(*´∀`)
セクシーな姿ですな♡
うちのコも服をガッと持ち上げオムツを惜し気もなく披露しちゃいます(笑)

トリビアではないですが(笑)
色々とお産前に悩んでた時に聞いたもので、赤ちゃんが産まれて来るときにグーして産まれてくるのは、たくさんの夢、希望を手の中にいっぱい詰め込んで産まれてくるからよって言われたことがあります(*´∀`)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

こんばんはー!コメントありがとうございます♡ヽ(^ω^)ノ
    さくらさんのお子さんもですかー!何を思ってのチラ見せ行動なんでしょうね?(*-∀-*)

おぉー!グーにはそんなロマンがあったのですね!(p*'v`*q)
    夢や希望を埃とともに握りこんでいるのですね!
    グーにしたおててを最近良く食べるようになったのですが、夢や希望を身につけようとでもしてるのかなー?(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

• 8月13日
さくら。

そうなんです!
埃と共にモグモグ…。
首のシワや足の指の間にもたくさん詰め込むんです(笑)

買い物に行ったとき、肌着丸見えになってたことありますから(´-ω-`)
さあ!見て!と大サービスですよ(ノД`)
ひゃはーっとビックリ。

鼻のツブツブ、長男の時にビックリしましたよ。
え?ニキビ?なにこれ?って(笑)
りすさんのお子さん…かわいいですね♡
癒されました!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

埃にダニがいないか不安で仕方ないです(;∀;)
    お風呂で湯船に浸かった時にこすり落としますが、お風呂出て数分で埃まみれに…
    埃だけに誇りをもって生きていっておくれ…と諦めの心境です(›´ω`‹)

私もニキビか、何か疾患があるのかと不安になりましたが、今は殆ど目立たなくなりました(*'ω'*)
    さくらさんの長男さんは7歳なんですねー!3人も子育てできるなんて凄い!:((;っ´°Д°`c);:
    私は初めての子供なので、まだこれからどんな成長をしていくのかドキドキです(*'ω'*)
    ペットと違って、そのうち立ち上がったり言葉が通じるようになったりするのが不思議で凄く楽しみです♪(p*'v`*q)

• 8月16日