※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お昼寝したくないとぐずる時、どう対応しますか?寝たくなるのを待つと夜の寝かしつけに影響が出るので、お昼寝は16時前に済ませたい。眠気はあるが遊びたい気持ちが強い。無理やり横にして泣き疲れて寝る。

お昼寝したくないとぐずるとき、みなさんどうしてますか?それでも無理やり寝かせるか?寝たくなるのを待つか?

寝たくなるのを待つと、うちの場合必ず17時とかにウトウトし始めるので夜の寝かしつけに影響します。なのでお昼寝は16時前までには済ませておきたいのですが、最近すんなりいかないことも多くなり…💦

ぐずっているので眠気はあるみたいなのですが、遊びたい気持ちが強いらしく頑張って起きてます。でも眠いからすぐに機嫌が悪くなるし…

毎回ギャン泣きしているのを無理やり横にして、泣き疲れて寝る感じです💦

コメント

ママ♡

うちも寝たくなるの待ってると変な時間に寝られて夜、なかなか寝なくなるので無理矢理抱っこして寝かせてます(>_<)

• まる

まる

ありがとうございます😊夜に響くのはきついですよね💦うちもしばらく無理やり寝かしつけになりそうです💦

• 10月10日