※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さく、流産の可能性がある状況です。2週後に再検査を受けることが大切です。同様の経験をした方が育児を続けられたかは個人差があります。

陽性反応でたので病院いくと、生理予定日でいうと6wだけど、大きさが4wほどであかちゃんの袋が丸くなる、ハリがないといわれました。

このまま無事に育つ可能性もあるし、流産する可能性もあるといわれました。
流産して、2年半たちやっとまた授かれたのに不安です。
左の卵巣にハレが2つあり1つは小さいし妊娠特有になる場合もあるけど、様子みて2週間後にもう一度検査になりました。

同じように、赤ちゃんの袋にハリがないけどこのまま妊娠継続できたかたいますか?

コメント

ちびた

はいはーい🙋
いつも生理不順で前回の生理から1ヶ月以上も空いて妊娠発覚し(1ヶ月半くらい)
流産かもねー。また来週きて状態がそのままなら決定かなー?
って言われ病院に行くとちっちゃく居てくれました😢
お陰で後日8w→4wと訂正されました(笑)
排卵日が凄く遅れたんだろうと言うことでした😅
入らんが遅れていただけだと信じましょう!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    無事にうまれてきてくれてよかったですね!

実はクリニックいって排卵日チェックしてての今回妊娠だったので、排卵日間違ってはないのかなーって思ってました💦
    これが、今日のエコー写真です。

• 10月10日