※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
お金・保険

古い家を解体し、新しい家を建てる予算2000万円で30坪の施工業者を探しています。

マイホームの事で質問です!
古い家を解体して新しい家を建てたいのですが、
予算にあった所がみつかりません( ´︵` )
30ツボくらいで、予算2000万で解体費用込
で家を建ててくれる所ってありますか??😭

コメント

まるまる

土地はあるってことですよね??

地元の工務店の様なところの方が、融通がきいたりするので、大手で予算が合わないなら地元密着の工務店に相談すると良いと思いますよ!!

• Rmam

Rmam

土地はあります!地元の工務店の方がよいのですね!!
    大手はお高い家ばかりで考えものです…( ´° ³°`)
    地元で探してみます♪

• 10月10日

同じ条件で解体費込1600万で建てました^_^
大手のハウスメーカーはやはりお高いので、自もとの工務店がいいですよ〜。
土地は元々持っていたのでしょうか?うちは古家つき土地を購入し、そのまま不動産屋が提携してる地元の工務店で建てました!

退会ユーザー

自もと→地元です。すみません💦

• 10月10日
  • Rmam

Rmam

え!そんなに安くでですか!!
    いい所を見つけられたんですね( ˙ᵕ˙ )
    土地は、義実家の母屋を潰して良いと言うことなのでそこに建てるか、自分たちのアパートの近くの家を建売で買うかって考えてます(><)
    解体費用ってメーカーさんによってピンからキリまでですよね(゜Д゜)

• 10月10日

退会ユーザー

ただ、安いところは質もそれなりです😅正直ちゃちいな思うところも多々あります😓
    考え様ですが、義実家の干渉なく暮らせるのであれば土地があるならそこを活用したほうが建物にお金かけられそうかなとは思います😔

解体費用マチマチですよね!相場がわからないのであれですが、うちは96万でした^_^

• 10月10日
  • Rmam

Rmam

安ければちゃちくてもしょうがないですよね😔🌀
    地震で崩れなければなんでもこいです!(笑)
    問題はそこですよね(><)
    離れて過ごしてる今でさえ義両親うるさいです(笑)
    旦那がせっかく土地があるんだからそこにしよう!とうるさいので……(°д°)
    解体費用100万くらいなんですね!!
    うちの場合は桜の木とか色々生えてるんでもう少しかかりそうです😭😭

• 10月11日