※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

母とは喧嘩するけどすぐ仲直り。義母には逆らえず、母を尊重しないと言われ、葬式の準備でも母の意見に従わないと怒られて迷惑かけた。

義母に言われたことについて。

わたしは母とすごい仲よくて、あと反抗期も私は、すごくてそのことは反省してますが、
今だに母と結構喧嘩します。

でもすぐ仲直りします。

旦那は旦那、旦那の姉も反抗期とかなくて、

今だに、逆らえないと言うか、

育児で変なこといわれても、
違うよ今はこうだよ、いちいちうるさいから、お母さんに注意してよ、といっても、

したら面倒だから従えといってきます。

何でも、親に従います。

わたしが母に反抗したり、色々言い合うみたいな話ししてたら、

母親は、娘になめられて、
娘も←親を親と思えないのね、

可哀想に。
育て方間違ったのね、
孫もそうなるか不安。

といってたそうです。

皆様ならどう思いますか?

何も言えない親子の方が、辛いか、と思うのですが。

思ったのが、
葬式の準備とかしてた時も、義母の意見を何でも従わないと怒るので勝手なことできなくて、みんな、義母の意見を従ったりしていてすごく時間がかかってしまい、

最終的に時間に間に合わなくて

手分けしてやりましょう、
といっても、旦那も旦那の姉も妹、いや、
母に聞いてからの一点張りで、

お母さんが、葬儀場の方と話したり、親戚と話してたら何も動けなくて面倒でした。

結局、間に合わなくみなさんに、迷惑かけました。

コメント

お義母さんはお母さんなめられて可哀想、と言いますが、旦那さんや旦那さんのお姉さんは従わないとお義母さんが怒るし面倒だからもう聞いといたらいい。
って感じしますね😭
自分の子供がって考えたら、言いたい事言ってもらえない方が私は嫌ですね💦
ぶつかって喧嘩したらお互い分かることもあると思いますし。
私も母と今はもう喧嘩はしませんが、もちろん何回もしましたし、言いたい事は言うし今の育児の話もしますし、理解もしてもらえます🤔

ちびすけ

私も今でも言い合いになりますよ〜。親子であっても人と人ですもん。意見の食い違いがあって当たり前だと思うし、親子だからこそ素直にぶつかれると思います!

面倒だから従ってくれてるだけなのに気づいてない義母さん、恥ずかしいですねσ(^_^;)子どもに親の価値観を押し付けることを教育だと思ってるんだなー、子ども1人1人に違った価値観があることを分かってないんだなーと思いました。

私はみなさんの親子関係の方が素敵だと思いますよ(*^^*)♡

たなぽん

親の言うことを聞くのは子供として、わかる気がします!
だって親も反対されてぶつかるより、何でも「はいっ」って聞いてる子の方がかわいいので…

ただ…
子供はロボットじゃないしイエスマンではないので、自分の意志があってもおかしくないし、それを主張出来ない、言い合えないのは少し寂しいですね…
義理母さんが居なくなったら、どこに回答を求めるんですかね…(;_;)