※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

臨月になりました。先生がお散歩を勧めましたが、最近は外出が減っています。この時期の適切な散歩時間はどのくらいでしょうか?

来週、臨月を迎えます^o^
昨日健診にいくと、そろそろお散歩をして体力をつけてねと先生に言われました。
八ヶ月までは、結構散歩にいっていて、一度に2時間とか歩いていました。
最近は寒くて外に出ることすら、あまりしていないのですが、この時期の散歩は、みなさんどのくらいの時間を歩いておられますか?

コメント

deleted user

もうすぐ出産ですね☆

私は臨月のとき、
調子が良いときは1時間は
頑張って歩いていました。

面倒だったり、
天候が悪かったときは
30分だけ歩いてました。

それでも外に出たくない時は
家の中で階段の上り下り、
スクワットは必ずやって
体力はつけてました(^^)

お産は本当に体力勝負ですよ!
私は長期戦でしたので、
すべてやっておいてよかったと
本当に思いました。

次の日、
ふんばったときに力んだ腕だけ筋肉痛になりました。

もし運動していなかったら
全身筋肉痛だったと思います。

無理して頑張って運動する必要はないですよ!

ゆっくりマイペースに少しずつやっていけばおのずと体力もついてくると思います(^^)

あとは動けるうちに
色んなところに出掛けて
ショッピングモールなど歩くと
いい運動になりました^_^

いろはママ

私も臨月を迎えたばかりです。寒いですよね、でも
しっかり防寒対策して
近所のスーパーへ歩いて買い物へ出掛けたり、コンビニへ出掛けたりと何かと歩くようにしてます。10~20分ぐらいで着くような場所です。
歩いていると気分転換になりますし、ポカポカしてきますよ⭐
運動不足は、難産になりますから、外出出来なくても、赤ちゃん迎える部屋の準備や掃除したりしてます(*^^*)

みなちん

ご回答ありがとうございます(^-^)
寒くて外に出れないときはスクワットなどしたいとおもいます。
(^-^)もう少しで会えるので準備がんばります(^-^)