
コメント

3h⸜( ⌓̈ )⸝
うちの旦那は出産予定日前日にゴルフ行ってましたよ😂
里帰りでちょうど土曜日だったので両親がいたのでよかったですが…破水して電話したら今ゴルフ!!とか言われて はあ?ってなりました(°_°)笑
電話切ったあとすぐ来てくれたのでまあ良しとしてます。(車で2時間半くらいの距離です)
ですがいつ何があるかわからないのでやっぱり黙っては行って欲しくないですよね😨

もちもちちくわぶ
理由によりますね( ;∀;)
会社の付き合いなら仕事として認めます。
ただの趣味なら
ぶちぎれます(^o^)/
-
よし
ただの趣味です…。
友達と行ってるので尚更イライラします- 10月10日
-
もちもちちくわぶ
それは怒っていいです。
あきれちゃう!- 10月10日

ゆうゆう
すぐに駆けつけられないのが分かっているなら、あんまり気にならないかも。
じゃあ、休日にどう過ごしたら良かったのかな?一人でじっと陣痛の連絡が来るまで待機しとくの?
前もって『ゴルフ行くよ』と言ってたら、良かったのかなぁ…前もって言われたら反対してたの?
子どもが産まれて大変な時期に、勝手にゴルフ行かれるより、最後の自由時間を楽しみたかったんだろうなと思ってしまいました。
けど、いちさんが求める回答は、これじゃないんでしょうね… ごめんなさい。

miwaaiko
黙って行かれるのはちょっと嫌ですね💦
ゴルフ、詳しくないけどプレー中って電話してもすぐ出れなかったりしますしね。
初めから「ゴルフに誘われてるんだけど、行ってきていい?」って言ってくれてたら、許可するかどうかは別としてこんなにモヤモヤしないかもしれませんよね、、、。
初産ですか?
何があるのが分からないのが出産だから、改めて旦那さんにこんこんと出産について話しないといけませんね💦
-
よし
プレー中って基本的に携帯持ってないですもんね…。昨日から電話でも様子がおかしかったのでこういう事かと呆れました。
37週以降いつ産まれてもおかしくないから!って何回も何回も言ったのに。
ショックです。
初産です。なんで行っちゃダメなの?ってLINE来て「立ち合いする必要ないわ。自覚ないのか」って言いました(笑)
夫がいない時に産まれてきて夫に後悔させてやりたいです(笑)- 10月10日

お母
とにかく黙って行くというのが無理ですよねー😣せめて前もって相談して欲しいですよね💦
男の人って、悪気は無くても、聞かれなかったから言わなかったってパターン結構あるので、私は、里帰り中でも、次の休み何するのー?とか聞いてましたし、旦那も頻繁に様子を聞いてきたり、連絡くれてたので、コミュニケーション不足かも?と思ってしまいました(違ったらごめんなさい)
それがウザいと感じる人もいるかもしれないけど、夫婦だし、相手が不安に思う事をしないのが思いやりだと思います💕
今回の事だけではなく、今後も勝手に行っちゃう可能性あるので、しっかりいちさんの気持ちを伝えた方が良いと思います😊
-
よし
昨日と今日が休みなので「明日は何するの?」とLINEや電話で話してたんですけどね…(TдT)LINEだとスタンプだけの返信で、電話だと話し逸らす感じで今思えば様子が変だったなーと思いました。
お母さんさんの仰る通り許可する云々より、時期も時期だし黙って秘密にして行かれたって事に腹立ってしまって(-_-)💦
37週以降はいつ産まれてもいい時期だし、
必ず電話に出れるようにしといて、と毎日言っていたのに自覚がないんだなーと、ショックです。夫本人は立ち合い希望らしいですが夫は必要ありませんね(笑)- 10月10日
-
お母
そうだったんですね😭となると、やはり駄目って言われると思って言えなかったんでしょうね💦
私なら、それも嘘付かれたような気がしてモヤモヤしてしまいます⤵
逆に立会いで出産の大変さ見せて、自覚持って貰うのも手かもしれませんね😁
そして、何があってもおかしくない時期に、しかも初産で不安な時に、お前はゴルフ行ったって一生言います(笑)
妊娠中とか出産時期の恨みは深いって言いますし💦
旦那さんも自覚を持ってくれて、いずれはそれが笑い話しになるといいんですが...😊- 10月10日

マカロン
罪悪感か、怒られるのが嫌なのかはわからないですが、言いづらかったんでしょうね😂
里帰り中で、しかもすぐに駆けつけれるような距離じゃなかったら気にならないです(^^)
産後自宅に帰った後に行かれる方が腹立つので、今のうちにいっぱい羽を伸ばしててって思います!
-
よし
言いづらかったのはあると思います💦
東京から新幹線だと3時間半あれば来れるのですが、まさか長野だとは…(-_-;)
ポジティブに考えれば今羽伸ばせる時期ですよね。
一言言ってほしかったショックが大きいです…(T_T)- 10月10日
よし
破水したのに今ゴルフ…はぁ?ですね(-_-)
すぐ来れる距離ならまあ…って感じますがイライラしますね(*_*)
私は兵庫県にいて夫は長野でゴルフしてるみたいなのですぐ来れなくて…(TдT)
夫は立ち合い希望らしいですが、もう来なくていいです!って感じです(-_-;)
3h⸜( ⌓̈ )⸝
兵庫から長野は遠いからすぐに来れる距離ではないですよね(°_°)
立ち会い希望なら尚更ちゃんとしてほしいです!!
男の人ってほんと自分の欲求に素直ですよね〜…こどもです。😑
よし
断る理由だって、100%あるし
断っても誰も責めるような内容じゃないのに、なのに行くって言うことは行きたいからって本能なんだろうなーとショックを受けました。会社の付き合いではなく友達との遊びだし…。
電話しても昨日から様子がおかしかったんですよね(-_-;)