※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
妊娠・出産

検診結果を心配しています。出血後に病院に行ったけど特に問題ないと言われました。安心できるでしょうか?

今日やっと4週間ぶりの検診です!長かった(><)
前回の質問で書かせていただいた
コケてしまった件、
よっぽど大丈夫だと思われますが
今日結果がわかります(´;ω;`)!!
コケてから3日後に膣から少量の出血があり、
病院に連絡したところ、特に診察は
必要ないと言われたので、
安心していいのでしょうか??
もし何かあったとしても対応のしようがないので
来なくていいと言われたのではないかと
マイナスに考えてしまいます…(´・×・`)

コメント

くまひな

私は、30週過ぎてから転んで手足が血に染まりました(笑)やっぱ、おなかのことも心配でお腹の張りなど気にしてましたが今は無事に産まれて元気でいますよ☺

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!!
    くまひなさんは膣からの出血は
    ありましたでしょうか(><)??
    コケただけならお腹を打ってないので
    まだ安心だったのですが、
    後日少量でも出血がありましたので
    不安で不安で(T_T)

    • 10月10日
  • くまひな

    くまひな

    出血があれば、病院へ とあったのですが出血は擦り傷のところだけで他にはありませんでした(´・ω・`)

    • 10月10日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    そうなんですね(><)!!!
    4時から診察なのですが、
    赤ちゃんを信じます😭!!

    • 10月10日
  • くまひな

    くまひな

    羊水に守られてるので、破水とかなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 10月10日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    胎動感じられる時期なら
    多少は安心できますが、
    まだまだそんな時期ではないので
    もしもの事を考えてしまいます😭
    きっと大丈夫ですよね!!!

    • 10月10日
  • くまひな

    くまひな

    転んだりしたのに、産まれて来てくれてるのを見ると親が思うよりお腹の子は強いんだなと思いました\(^o^)/
    ぬこさんのお腹の子も元気でいることを願ってます!

    • 10月10日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    検診終わりました!!
    何事も無かったです!!よかった!!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 10月10日
  • くまひな

    くまひな

    良かった\(^o^)/

    • 10月10日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    ありがとうございました(´˘`*)

    • 10月10日
りた

私も16週のとき、出勤して
すぐ(介護職)トイレ介助の
さい重すぎるおばーちゃん
持ち上げたときピキって
なって歩くと何か出てる感覚
があり😅でもなかなか休憩ももらえず、様子見ようと
思ったら車椅子にコケて(笑)トイレいったら出血
しててビックリしました!!
私の場合は子宮、胎児に
異常があっての出血ではなく
膣(産道の壁?)が剥がれた
ときの出血といわれました!
一応内診してもらったので
不安は解消されましたが切迫流産の自宅安静を指示され
ましたよ!
病院の方針にもよるかと思いますが鮮血で大量出血でなければ様子見る病院もあるかな
と思うのでリラックスして
身体休めながら生活してれば
問題ないのかな?と思います!

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!!
    出血があるとほんとに
    心配になりますよね(T_T)
    4時から診察なので
    後約3時間不安ですが
    赤ちゃんを信じます😭!!

    • 10月10日