※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がシロップを飲むのを嫌がる。飲ませる方法について教えてください。

先週の土曜日に、息子が風邪を引いたので小児科に連れていきました。鼻喉風邪ということでシロップが出ました。スプーンで飲ませてるんですが、オエッとしてしまい、口を開けてくれなくなってしまいました。何か良い方法あったら教えて下さい!

コメント

ユリナ

スポイトくれませんでしたか?
うちもスプーンだと飲めないんで、スポイトでちゃっと飲ませてます!

• ゆき

ゆき

くれませんでした😫スプーンか哺乳瓶の乳首でって言われて、ミルク飲まなくなると困るのでスプーンにしてました😥スポイトって小さいんですか?

• 10月10日
  • ユリナ

ユリナ

スポイトは凄く小さいですよ!
    薬局で聞いたら貰えました💛使ってみてくださーい!

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!探してみます!

• 10月10日

その月齢頃は(娘は初薬は8ヶ月だったのてすが)押さえつけてスポイトで内側ほっぺへ流し込んでました😅
お薬で風邪バイバイしようね~お母さんと頑張ろ~って声かけながら💦
泣きますが飲みきってと言われた薬であれば飲まないと効果ないので💦
結局泣きますがしょうがないです😞
口直しに白湯や母乳あげてました😊

• ゆき

ゆき

スポイトは薬局で買ったのでしょうか?

• 10月10日

退会ユーザー

上の方々が言ってるように調剤薬局で頂きました😊
    スポイトの先が丸くなっているタイプのものでした💡
    薬局や大きいスーパーみたいなところならベビー用品(アイシングやマスクの所にありました)の売り場にもありました😊
    店舗によってはないと思うので、調剤薬局のほうが確かかと!

• 10月10日

退会ユーザー

これはベビー用品の所で買ったもです😊
    調剤薬局で頂いたものは捨ててしまって写真ないのですが、もう少し細くて先が丸くなってる以外はスポイトって感じのものです!

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になります✨すぐに探してみますね!ありがとうございました!

• 10月10日

退会ユーザー

お薬飲んでもらうの大変ですよね💦
    良くなるように応援してます🍀

グットアンサーありがとうございます😊

• 10月10日
みー★

息子もこの前まで風邪で薬飲んでました!
薬局でスポイトと小さい注射器のような物どちらがいいですかと言われ自費ですが購入しました(^ ^)
ちなみに注射器を選び、50円でしたよ!
先端がプラスチックでちょっと動くと歯茎にぶつかって怖かったので、スポイトの方がいいかもしれません(^ ^)
メリーつけて夢中になってるうちに飲ませてました!

• ゆき

ゆき

スポイトってどれくらいの大きさなのでしょうか?調剤薬局なら売ってるんですかね?

• 10月10日
  • みー★

みー★

そうです!
    院外薬局でお薬もらった時に、薬はどう飲ませたらいいですか?と聞いたら持って来てくれました!

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。羨ましい✨スポイト探してみます!ありがとうございます!

• 10月10日