※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。ミルクが22時でそこからねかしつけで11時近くにねますそ…

生後5ヶ月です。
ミルクが22時でそこからねかしつけで11時近くにねます
そこからは朝9時頃まで寝ます

寝かしつけ遅いですよね、泣
みなさん、何時に寝かせてますか?
またいまから8時9時に寝かしつけて、行くのは可能でしょうか?

コメント

お仕事の都合などで遅くなる方もおられるので一概に遅すぎます!とは言えませんが、もし出来るなら21時までには寝たほうがいいと思います。
うちはずっと20時前には暗い部屋に連れて行ってます☺️
まずは朝7時頃に起きる事から始めてみてはいかがでしょうか✨✨

• ママり

ママり

そうですよね!特に仕事遅いというわけではないです
    わたしがお風呂に入れてしまえば
    そのくらいの時間には寝れます!

ちなみにどのようにして寝かしつけていますか?最後のミルクは寝る直前ですか?😔

• 10月10日

退会ユーザー

赤ちゃんは寝ている間、ずっとホルモンが出ていますが、22時から出るホルモンが一番体の成長に大切なものになって来ます。そのホルモンが出るのに45分のサイクルがかかるので21時には寝かせた方がいいかな、と思っています✨
    うちは完母なので添い乳で寝ています☺️

• 10月10日
ぱんだぁっち

うちの息子は6ヶ月になりました。

寝かしつけは20〜21時くらいにしています。

お風呂に19:30くらいにいれ、お風呂上がってミルク飲まして、寝る。というルーティーンに落ち着きました。

朝早く起こして、リズム作っていけば8時9時の寝かしつけできると思いますよ🤗

• ママり

ママり

寝かしつけの方法は何かありますか??

おー!スピーディーでわたしもそれなら行けそうです!旦那が遅いのでお風呂にわたしがいれてしまえば…!

ちなみに何時頃起きていますか??

• 10月10日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

返事遅くなってすみません🙏

寝かしつけは添い乳です。
    やめなきゃいけないんですけどついまだやっちゃってます😅

朝は早いと6時とかで、普段は7時台に起きてますよ😍

• 10月10日
うさぎ。

こんにちは◡̈
いまは20時〜21時の間には寝かせてますが、4〜5ヶ月ぐらいのときは22時〜0時ぐらいの寝かしつけになるときもありました(;∀;)夜中に起きられるのが怖くて、遅く寝かせて朝まで寝てくれるようにしました💦

試しに20時頃寝かせてみたら、意外と朝まで寝てくれたのでもういまはそのサイクルで過ごしてます( ・ᴗ・ )✨20時就寝で7〜8時頃起きます☀️
22時の前のミルクは何時でしょうか??😳19時頃ですかね?🍼そうであればそれぐらいにお風呂入って(可能であればです)ミルク飲ませて寝室に行ってみてはいかがでしょう?👶
うちは最近お風呂上がり暗くして寝室でミルク飲ませることもあります♩

• ママり

ママり

わたしも夜中起きられるのが怖くて
    そうなってしまいました(>_<)
    でも夫婦の時間や自分の時間などもなくバタバタするので8時くらいから寝かしつけ開始したいです…

22時前のミルクは6時です!!!
    お風呂あがって寝室で飲ませちゃえば寝ちゃいますかね??

8時とか9時にぐずる事が多くて…
    それは眠いって事なのかな…(>_<)

• 10月10日
micotaro

まずは朝の起きる時間を七時にしてみるのはどうですか(´- `*)?
うちは六時前後に起きて(七時過ぎて寝てるときは一回起こします)寝るのは夜の六時~七時頃です。ちなみに息子二人ともです😃

• ママり

ママり

そうですね!!!( ⊙‿⊙)
    寝るの早くてうらやましいです!

ちなみに寝かしつけって何かしていますか?

• 10月10日
  • micotaro

micotaro

長男は寝転んで本読んで寝ます。
    次男はだいたい勝手に寝てます。
    次男が産まれてしばらくは授乳しながら本読んだり、歌ったりしてましたが、次男が構われない間にいつの間にか一人で寝ちゃうようになりました。

• 10月10日
ぺこ

できれば朝5時〜7時までには起こした方がいいですよ😊そうすると就寝の時間も早くなってくると思います!
うちの娘は5ヶ月くらいから朝6時〜7時に勝手に起きて、19時私と2人でお風呂→ミルク→20時半〜21時就寝という流れです♬
ただ夕方16時〜17時までにはお昼寝終了です💦その後どんなに眠そうでも離乳食→お風呂→ミルクまで寝かせません😣!すごくグズるようであればその後の全ての時間を前倒しして就寝させてます💤
早く寝てくれた方が私も旦那も自分の時間をもててリフレッシュにもなりますよ✨

• ママり

ママり

そうですね!9時までは寝過ぎですよね笑

理想なスケジュールです!
    2人でお風呂大変じゃないですか??
    寝かしつけって何かしてますか?( ・ ・̥ )

たしかに!お昼寝を夕方までにさせます!!

22時近くに寝るので自分の時間も夫婦の時間もなく毎日バタばたです…

• 10月10日
  • ぺこ

ぺこ

お風呂は正直大変ですが、アップリカのバスチェアに座らせて一緒に浴室に入って私が洗い終わるの待ってもらってます😅
    寝かしつけは寝る気配ない時は私のベッドで添い寝ですが、寝る気配がある時は本気で眠くなるまで思いきり遊ばせてから布団に連れて行くとタオルケット握りしめてチュパチュパしながらコテンと寝てくれます!
    お昼寝はどんな感じで寝てますか?もし授乳で寝落ちでしたら夜も授乳で寝落ちでいいと思います😊

うちもたまに23時くらいまで寝てくれない日ありますが、本当自分の時間がなくてリフレッシュ0ですよね😭
    旦那さんの帰りを待つとバタバタだと思うので、1人では大変ですが慣れると楽なので頑張ってやってみてもいいかもしれません👍🏻

• 10月10日
ゆか

もうすぐ6ヶ月になる娘は朝は6時から7時の間に起きます😊
うちのお風呂は18時前後で19時くらいにミルクで就寝が19時半から20時くらいです。
そこから時々起きる事もありますが朝まで寝ます。
お風呂1人で入れるの大変だけど自分の時間が持てますよ😊
うちはユーチューブでオルゴールかけてとんとんして寝てます(o^^o)

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます💓

うちは17:30〜18:30に娘と2人でお風呂
旦那の帰宅が19:30〜20:00頃で旦那がお風呂でてから夕飯
そこから旦那が娘にミルクをあげて、その間に寝る準備
そして21:00〜21:30に母乳あげて抱っこで寝かしつけ
っていう感じです!
22時までには寝かせてあげたいなと思ってます🌙

19時頃に眠くてグズるので、その間に仮眠をとることもあります!
そのまま布団に寝かすことも可能ですが、旦那は朝が早くて朝、娘と触れ合うことも出来ないので、せめて夜だけでも旦那と娘の時間もあった方がいいなということと、間取り的にも寝かしつけた後に静かに夕飯食べたり静かに洗い物したりってのが難しいなーと思ったので、この感じで落ちつきました😊

まめママ

今日で5ヶ月です!
うちは、6時頃私とお風呂→授乳→19時半〜20時に就寝という感じです。昨日は主人とちょっと早めのお風呂でしたが、結局20時前に眠くなり、リズムできてきたなーと思っていたところです。
朝は7時までぐっすりですが、私が乳腺炎一歩手前で、3時間〜4時間おきに授乳してます。起きることなく寝たまま飲んでます。笑
主人の帰りが遅いので、寝かせつけた後は自分の時間です♫

yKI◡̈♥︎

朝6〜7時頃起こして、お風呂を18〜19時に入れれたら、20時就寝できると思います😊
うちは、19時就寝6〜7時起床です!
17時以降はなるべく寝かせず、それでもグズグズ19時までもたなそうなら、全て前倒しで18時半就寝とかにします!
出かけてて前倒せない場合は、仮眠させますが、15分くらいで起こします😂

せな

うちは17:30から18時ごろにお風呂に入り、
たくさん遊んで20:30にはお布団に連れて行き、21時ごろには眠っています!
今から少しずつ習慣付けていって大丈夫じゃないですかね?
うちもちょっと前までは23時だったり日付変わってたりしてました。。

はじめてのママリ🔰

こんにちは⭐️
うちも2日くらい前までゆうさんと同じタイムスケジュールでした!そして夜は添い乳で寝かせてました😂夜中起きても添い乳していたら、1時間ごととかに起きるようになってしまって💦生活改善をし始めました!
朝7:00までには必ず起こすようにして、お風呂も1人じゃ大変で今まで避けて来たけど(笑)19:00頃に1人で入れて、そのあとミルクまたはおっぱいあげて20:00くらいから寝かしつけしてます!まだ生活改善をしてるところなので寝かせる時は添い乳か抱っこでゆらゆらさせて寝かせてますが、整って来たら添い乳はやめようと思ってます😊!