※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3週間の子どもがいます。母乳寄りにしたいので、ミルクを足すのはは…

生後3週間の子どもがいます。母乳寄りにしたいので、ミルクを足すのははできるだけ1日に2〜3回までにしています😣🍼
母乳は1回で50〜70ml出ているのですが、(たぶん少ないですよね😭)膝の上では寝ていても、お腹がすいているのかベッドに寝かすとすぐ泣いてしまい、ほぼ1〜2時間おきに授乳しているような感じで、寝不足が続いています😭
これは普通でしょうか??
それかもっとミルクを足して、もう少し続けて寝られるようにしたらいいですか?
何が合っているのか分からないまま育児しているような感覚で不安です😭💦よければ教えてください!!

コメント

私も初めてでその時期はホンマに死にそうでした❗(笑)
夜20:00~朝9:00くらいまでおっぱい飲んで数分寝るだけで、あとは泣き続けてました。。。( ´-`)
抱っこしながら私が寝かけたりフラッフラでしたけど、1ヶ月半くらいになったら少しずつ夜寝てくれるようになりましたよ✨

• はな

はな

ありがとうございます!😭✨
    参考にさせていただきます😭💕

• 10月10日
爽健美茶

私も母乳の出が悪かったので、毎回母乳プラス40くらいその時期はあげてました。
少しずつ減らして行って今は完母です。

もしかしたら夜中起きちゃうのはお腹が空いてるのかもしれませんね💦

毎回吸わせてれば今それだけ出てるならいずれは母乳ももっと出るようになると思うので無理せずミルクを足してよいと思います!

慣れない育児で疲れてますから寝不足はきついですよね💦
ストレスも母乳に良くないとか聞きますし、今は無理しなくてもよいと思います!

• はな

はな

• 10月10日
ママリ

1ヶ月検診で助産師さんに、母乳を70ml飲めてるねー!そのまま母乳だけで行けるよーって言われました😊
入院中は2-4mlとかしか出ず、退院時にやっと20mlでしたが、完母のままで退院しました!
新生児期は私も1-2時間起きの授乳してました😊
夜中も昼間も授乳したまま、ウトウトなんてしょっちゅうでした😂
今でも完母でやってますが今でも70ml飲んだら良い方です😂

• はな

はな

• 10月10日
たむたむ

私も母乳寄りにしたくて、同じような感じでした!
今でもおっぱいがくたくたになる夕方と、寝る前にミルクを足してます。

膝の上では寝てて、下ろすと泣くのはあるあるですね😅
現に今、チビは私の膝の上で寝てます笑

母乳量は特に少ないとは思いません😃
私もその頃、おっぱいパンパンに張っても70くらいでした💦
毎回40mlミルク足してる感じです。

夜はミルクだけにしてみるのも手ですよ😉
私は抱っこしたまま横になると泣く確率が減りました💦

• はな

はな

• 10月10日
はじめてのママり🔰

3週間でそれだけでていたら大丈夫じゃないですか?
いっぱい吸わせたら出るようになると言われてミルク全然あげずにもうすぐ二ヶ月になりますが元気に育ってますよ。
入院中ほんとでなくて、赤ちゃん大丈夫かなと泣きながらマッサージしたり、頻回授乳してました。退院日にやっと出るようになったってかんじでした!!乳首から血が出ましたが!笑

1、2時間で授乳は全然普通だとおもいますよーいまだにそんな日あります!
赤ちゃんの気分次第であげてますー!!
ミルクって何時間起きとか決まってますが母乳は欲しいときにあげれますし、作る手間もかからないので楽でいいですよね!
母乳が出るならがんばって頻回授乳したらいいかなと私は思います!
一意見として回答させていただきました!

寝不足でフラフラなりますがお互いがんばりましょうね!

• はな

はな

• 10月10日