※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

テレビについてなんですが…テレビつけっぱなしの部屋で赤ちゃん育ててた…

テレビについてなんですが…
テレビつけっぱなしの部屋で赤ちゃん育ててたらだめって本当なんでしょうか😟💫
テレビつけっぱなし、お母さんもテレビ観っぱなし、赤ちゃんに構わない、ならだめな気がするんですが
小さめの音でテレビつけたまま、赤ちゃんと一緒に遊ぶ、朝夕のEテレだけ音量上げて赤ちゃんにも観せる、って
それでもだめなのかな〜?と😣
テレビつけっぱなしで子育てしてるよっていう方、成長になにか影響感じますか?

コメント

2児のママ

気にした事なかったです😅😅
ずっとテレビ付けっぱなしで悪い影響になるようなのは見ないようにーって事だけ気をつけてます笑Eテレは大きくなったら1人でテレビの前で踊ったりしてて可愛いですし、
子供が何に興味あるかなどわかる気がします😅夕方のEテレだと夜ご飯の準備が進みます笑1人で見ててくれるので笑
確かに赤ちゃんは見たものからの影響はすごいですがそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• tmam

tmam

そうなんですね✨
    テレビ観せていることを小児科の先生に怒られたとか
    発達のためにはよくないとか
    色々聞くので気になってしまって💦💦
    あんまり気にし過ぎもよくないですね😣✨

• 10月10日
あいうえお

うちは生まれた時から、ずっとTV付けっぱなしで育児してますよー
でも子どもはTV全然興味ないです😂
アンパンマンもおかあさんといっしょも何も観ません!笑

うちは早産児ってこともあり、全体的に発達は遅れてるのですが指摘される程ではありません。
なので、言葉発達が〜とかっていうのはまだよく分からないです💦

Rim

テレビつけっぱなしです!
1歳過ぎまでEテレではなく
サスペンスとかばっか見てました(笑)
テレビ見てると言葉いっぱい聞くので
覚えやすいと聞きました🙆
テレビの映像や磁場?が良くないと
聞きます!!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

シーンとしてるのが苦手で、ずっとテレビ付けてます(^^)
娘は色んな単語はすぐ覚えておしゃべりだね★と言われてましたが、1歳半から2歳くらいのときに、周りの子にくらべて意思疎通があんまり出来ないように感じました💦コミュニケーションを取ってなかった訳ではないですが、テレビに頼りすぎてしまったのかなとか反省しました😭でも今は普通に会話も出来ます(^^)

hana

自身の経験ではないのですが、長時間テレビを見せて育った子は言葉の発達が遅れるという研究結果が出ています。
テレビは刺激が大きくて、刺激を受信するばかりで自分から発信することがないためのようです。
テレビを介してお母さんとやりとりしながら見たり、1日4時間以内なら問題ないそうですよ(・ω・)

ama

大人も子供も常にテレビにかじりついて見てるわけじゃなければ大丈夫じゃないですかねー??
うちも基本つけてます!
といってもほとんど観てなくてEテレだけは親子で真剣に観てる感じです(笑

気をつけたいのは視力とかですね◎
あんまり近くで見せないようにしないと目が悪くなったり、斜視になります!
私は小さいころそれが原因で斜視の手術しました💦