※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が夜のミルクを180ml飲んで寝ているが、辞めてもいいか悩んでいる。牛乳に変えるべきか、寝付きが悪くなるのではと心配している。

こんにちは!
夜のミルクについての質問です!

現在娘は1歳1ヵ月です👶
お風呂上がりの寝る前にフォロミを
180ほど飲んで寝ています🍼
そろそろ辞めてもいいかなあーと思っているのですが、
この場合、牛乳に変えた方が良いのですか?

ミルクを飲むと寝付きが良いので
完全に失くすとなると大変かなと思っています。

ご解答、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちは、白湯かお茶をミルクの変わりにあげてました!

deleted user

私は夜のミルクやめさせるとき
やめた日と次の日だけ牛乳あげました😄

ams52314

1歳3ヶ月頃に使っている缶が終わったところで飲ませるのをやめました(^^)
寝る前の時間に200飲んでました🤗
無くなった次の日からは風呂上がりの麦茶以外飲ませませんでした♬
牛乳は毎日ではありませんが、朝ごはんの時かおやつの時に飲ませたりしています★