※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BM.R
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについて教えてください。

いつもお世話になっています✳︎今日から離乳食を始めました◡̈かぶりつくように食べてくれ、とりあえず初回なのでベビースプーン2杯ほどで終わりました(^^)そこで質問なのですが、おかゆの量は食べてくれるだけあげてもいいのでしょうか?初めは少しずつ焦らずあげようと思うのですが、いつ頃からどれだけの量をあげていいのか分かりません💦また、たくさん食べてくれたとしてもこれくらいの量までが適量だよっていう量があると思うのですが、その量も参考までにお聞きできたらと思います!よろしくおねがいします。

コメント

まい🌼

1.2日目は小さじ1(5グラム)
3.4日目は小さじ2
5.6.7日目は小さじ3
7日目くらいから野菜や果物をまた
2日ずつくらいのペースで
小さじ1から増やす、
15日目くらいから
豆腐や白身魚のタンパク質を
また小さじ1から、、
って感じですかね⑅◡̈*
おかゆは小さじ5〜6くらに、
野菜も増やしていきます(´・∀・`)

  • BM.R

    BM.R

    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます♪ちなみにいつ頃から2回食にされましたか??

    • 10月10日
  • まい🌼

    まい🌼

    大体1ヶ月後から2回食とのことですが
    うちの子は1ヶ月半経った今日から
    2回食の予定です(*'∀'人)♥︎

    • 10月10日
  • BM.R

    BM.R

    その子の食べ具合をみながら、、でいいのでしょうか?お子さんは一回食のとき、ご飯の後にミルクはあげていましたか??🍼また、離乳食の時間はミルクの時間に合わせてされていましたか?たびたび質問すみません💦

    • 10月10日
  • まい🌼

    まい🌼

    いいと思いますよ⑅◡̈*
    楽しく食べる日と
    口を全く開けない日とあったので
    少しゆっくりにしました◎
    授乳の時間に離乳食→授乳にしていたのですが
    それだとうちの子は途中でおっぱいよこせ!
    って大暴れになったので
    7時授乳、9時離乳食、12時授乳
    って感じで午前中の真ん中におきました💡

    • 10月10日
  • BM.R

    BM.R

    参考に離乳食はじめてみました!
    2日目ですがこんな感じでいいのかな、という感じで、なんとなくやっていけそうです!笑 ありがとうございました😊

    • 10月12日