※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう&ゆうちゃん@ママ
家族・旦那

義父の言動にイライラ。愚痴です。この三連休に実両親が遊びに来てくれ…

義父の言動にイライラ。愚痴です。
この三連休に実両親が遊びに来てくれたのですが、近いんだから何で挨拶にでもこないんだと旦那に言ったらしい(お土産は旦那を通して渡しました)
保育園の運動会があったので、事前に義母に運動会あるんですが、来ますか?みたいなお誘いをしました。時間あったら覗いてみるねと言われたので特に気にしてなかったのですが、義母が義父に運動会来ますかって言われたんだけど…と聞いたらしく、『きますか?』の上から目線の言い方が気に食わなかったらしく行かねーと言ったらしいです。
なんかもう義実家に行きたくない😩この気持ちわかる方いますか?

コメント

レディママ

ひねくれてる感じのジジババですね😅
こんな感じなら行きたくなくなりますよー(._.)

• しょう&ゆうちゃん@ママ

ありがとうございます!

• 10月10日

わかります。
うちの義父も同じ感じです。
悪阻の時にいきなり来て食材とか置いて行ってくれたんですが「すぐ帰るから」って言うから家に上がりますか?って言わなかったら数ヶ月後に旦那に「普通ああいう場合は上がりますかって言うべきだ」って言ってきてめんどくせーって思っちゃいました。
自分が正しいって思われてるとほんと大変ですよね。

• しょう&ゆうちゃん@ママ

ありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。
    旦那に言うなら、直接言えよって思ってしまいます。

• 10月10日

確かに「来ますか?」って上から目線にもとらえられますね。

「一緒に行きませんか」など誘うような言い方だったら良かったのかもしれませんね。

次回から気を付ければ特に問題もないように思いますが…。行かなければ行かないで関係が悪くなってしまいそうなのでうまく付き合った方がいいと思います。