※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

2ヵ月で妊娠。父に未報告。報告時期と共に二人で報告するか悩み中。

どうしていいのか分からないので相談に乗っていただきたいです😭

付き合って2ヵ月ぐらいで子供を授かりました。

計画的だったので子供はいつ出来てもおかしくありませんでした。

お互い結婚、子供を望んでいたので本当に嬉しかったです!

一つ困っているのが親への報告なんですが、うちが両親が別居してて妊娠のことは母、妹弟には報告済みです。私は父の家の方にいるのですが、父にはまだ話していません。

しかし毎日家に居ることを勘ぐられていてそろそろ話さないと行けないかなと思っているんですが、スピードデキ婚された方はどんな感じで妊娠何ヶ月ぐらいに報告されましたか?

あと二人揃って報告した方がやっぱりいいですかね?

コメント

あー

私もつきあって2ヶ月で妊娠がわかり、すぐに両方の親に報告しました。義両親には、私が仕事だったのもあり旦那が報告しました。その後改めて2人で報告に行きました。私の親には2人で報告しました。私の両親は離婚していて、父には結婚したことは報告しましたが、訳あって子供がいることは伝えてません。

スピードデキ婚(二ヶ月)でしたが、妊娠がわかった瞬間に報告しました。
実家が九州で住んでるところは東京なので挨拶に行くまでに次官はかかりましたが、挨拶も兼ねて2人で結婚しますと言いました!

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね😭

実の父親だからやっぱ早めに言うべきですかね😭

旦那と言うかまだ彼氏なんですが、彼が12月には籍を入れようと言ってくれてるんですが、流産するかもしれないとかで義理の両親には報告を遅らせてたんですが早めに行ったほうがいいですかね😥?

• 10月10日

退会ユーザー

どうせ結婚するのであれば言ってみてはどうでしょうか!(結婚前提の付き合いをしてるのであれば)

私は一度目の妊娠は流産してしまいましたが、そのまま結婚の報告に行きましたよ。

義理の両親には流産した事も伝えました😊
    次の妊娠は、三ヶ月くらいのときにやんわりつわりが・・・みたいな感じで伝えました(笑)

お幸せになって下さいね❤️❤️❤️❤️

• 10月10日
  • あいたそ

あいたそ

そーですよね!

あーなんか言える気がしてきました!笑

ありがとうございます☺️

• 10月10日

退会ユーザー

怒られる事じゃないですよ!!大丈夫です!
    私はふた回り離れてるので最初はていこうされましたが、本気で結婚したいなら大丈夫です。伝わります!!

体は大事に安静ですよ!!

• 10月10日
  • あいたそ

あいたそ

怒られないかが心配すぎて😭笑

そーなんですね!

• 10月10日
みどり

私は付き合って3ヶ月で子供を授かりました🤗💓

付き合ってすぐに同棲してたので両親も結婚するだろーと思ってたみたいなんで両親のほうから早く孫見たいと言ってきてたので報告しやすかったです😀

妊娠がわかってすぐに私1人で実家に行って報告に行き、次の日に旦那も一緒に改めてご挨拶しに行きましたよ😊

その数日後に旦那の実家に2人で報告に行きました😆

• あいたそ

あいたそ

めっちゃいい、御両親ですね😊💕

参考になります!

• 10月10日
みいー

私ではないですが、友人が親が厳しい家らしく悩んだ揚げ句にだした答えが主様と同じ様に初期の段階で、まず結婚の報告をして、二週間後くらいに妊娠の報告をして丸め込んだと言ってました。(笑)
まだ初期ですし、お互いが負担なくなるのであれば、二回に分けるのもありかとおもいますよ(^^)

• あいたそ

あいたそ

まぁそれもありっちゃありな感じですね😊

誤魔化しちゃいましょうか?笑

• 10月10日
せな

付き合って3ヶ月で出来ました♡というか、付き合って1ヶ月くらいから子作り始めました✨✨早く結婚することは伝えていたけど、妊娠が分かった日に、たまたま実母が"結婚して1年くらいは2人の時間楽しみなね"的なことを言ってきていて、言うのを戸惑いました😱笑 でもそこから1週間くらいして報告したら結果は喜んでくれたのでよかったです😊義両親には遠方なので旦那さんから報告して貰って、後で2人で話しましたよ✊️

• あいたそ

あいたそ

同じくです笑

付き合ってからスグから子作り始めましたw

そーなんですね!

喜んでもらえましたか?

• 10月10日
  • せな

せな

同じですね🙊♡笑
    結婚すること決めてたので、子作りもしようとなりました😊

うーん、うちの母親は喜んでますが…
    義実家は喜んでいるのか分かりません😰笑 旦那さんの兄弟のところに孫もいるので新鮮ではないのか…あんまり"楽しみ"的なことなども言われてません💧笑

• 10月10日