※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

未婚シングル、現在同居している彼がいるものです。最近自分が短気で、…

何度かここにお世話になってます( ´•ω•` )

未婚シングル、現在同居している彼がいるものです。

最近自分が短気で、言葉も押さられずすぐイライラしたことがあると口調が荒くなります。

寝る前や朝起きたときは、今日こそは冷静に。とかおもうのですが、結果無理です。

期待しなきゃいいのが一番なんでしょうけど、共働きで育児家事、疲れてきたので、自分のことは自分でやってほしいんです。

皆様は、旦那様にイライラしたとき、どうおさえてますか?

コメント

イライラは抑えず、伝えています。

私も旦那のことを理解したいですし、私も旦那に自分を知ってほしいので溜め込んだりはしないようにしています。

英子

イライラした時は、イライラの理由とどうして欲しいかを、喧嘩にならないように丁寧な言葉遣いでお願いします。
最初はいちいちお願いするのは面倒でしたが、ちゃんと出来たら「ありがとう」と伝えてたら、最近言わなくてもやってくれるようになりました。