※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

生後4カ月の生活リズムについて教えてください。起床、授乳、洗濯、掃除、食事、散歩、お風呂、寝かしつけなどのスケジュールを知りたいです。

生後4カ月頃の生活リズムをよかったら教えてください。

何時に起きて、起こして、授乳して、洗濯して、掃除して、ごはん作って、散歩して、お風呂入れて、寝かしつけて、など。

コメント

あー

6時 起床(勝手に起きてました)
7時 散歩
8時 授乳後洗濯
9時 朝寝
10時 起床
11時 授乳
✳︎✳︎掃除は午前中の空いた時間に
13時 授乳
13時〜15時もしくは14時〜16時 昼寝
昼寝後授乳
17時 散歩
18時〜19時 入浴後授乳
19:30 入眠
✳︎✳︎夜間二回ほど起きてた気がします。
リズムを整えるために毎朝決まった時間に起こしていたらこの時間に起きるようになりました。夏場だったので5時ごろ朝日で起きたりもしていました。最近は朝日が昇るの遅いので7時ごろ起きたりします。
完ミですがミルクを一度にたくさん飲める子じゃなかったので、こちらで意図的に3時間ごとに少しずつあげてました。
ご飯は午後の隙間時間に作ります。夏場だったので散歩は早朝と夕方にしていました。
昼寝は少しずれたりもしましたが、起きる時間と寝る時間は大幅にずれないようにしました。

• ようママ

ようママ

1日に2回もお散歩すばらしいですね✨
    私は段取りが悪いのか、ぐずぐずの日は1回も出られない場合もあります。
    みなさん、どうしてるのかなと思って質問させていただきました。
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • あー

あー

そうなんですね>_<
    私は逆にグズグズし始めたら抱っこ紐で近くを散歩します😭散歩が好きなようで、外に出ると静かになるので👍かなり山間部に住んでて、最近はスズメバチがめっちゃいるので出られなくなって来たのが悩みですが>_<

• 10月10日