※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

陣痛の兆候がなく、前駆陣痛の不規則さについて相談。予定日まで4日で痛みもなく、不安と凹みを感じている。出産ラッシュの中、自身の出産予定日についても不安がある。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
予定日まであと4日になったのですが、
相変わらず全く陣痛の兆候がありません😅

不規則なお腹の痛みや張りは前駆陣痛とよく言われてますが、
不規則とはどの程度のものなんですか?😮

間隔がバラバラってだけで、10分だったり15分だったり割と頻発するものなのか…
もしくは、2,3時間とか普通に空いたりするものなんですか?

先生からこの週で陣痛来たりするかもなんて言われたんですけど全くそんな感じはせず…
相変わらず何の痛みもない普通の生活をしてます💭
私も早く会いたいですし、何より旦那が毎朝会社に行く前に本当に悲しそうな顔でまだ出てきたくないんか😞としょんぼりしてるのが可哀想で🤣(笑)
胎動は明らかに減りましたがまだモジモジ動いてて肋グリグリされて痛いよう…👉🏻👈🏻
おんも楽しいこといっぱいだよ〜とか
早く会いたいよ〜出ておいで〜とか
毎日話しかけてるんですけどダメダメです😂

幸い周りからまだ?など急かされたりすることがないので
ストレスにはなっていませんが、
段々本当にちゃんと陣痛来るのか、生まれてきてくれるのか
不安になったりします…🤦🏼‍♀️
何となく、私は超過するかなとか思ってたんですけど
いざ予定日間近になってもこれだけ兆候もないと凹みます(笑)

周りがここ最近出産ラッシュだったんですけど、
みんな初産なのに予定日より早く生まれてたので早く会えて良いなぁとか思っちゃいます😭💗

出産予定日が10/14なんですけど、
私自身も予定日が違う月の14日で実際は1日早く13日に生まれたのでこの子も13日に生まれてくるのかなとか色んな想像を膨らませてます(笑)

今からスクワット頑張ります😞

コメント

むーたん

そわそわしますよね😢
うちも超過で産まれてきましたが、周りの「まだ?まだ?」攻撃にイライラしてました😅
色々とジンクスを試したけどだめでものすごくストレスでお腹の子に「出てきたくないの?なんなの?!」とすら思ってしまいました。
あの時はやたらイライラ⚡️ピリピリしてましたね😂笑

きっとお子さんのタイミングで出てきてくれると思いますっ!
ソワソワして不安になりますけど、意外と超過する人も多いです!絶対可愛い子が産まれますよ!楽しみに待ちましょうね😍💓

• あんこ

あんこ

まだ?攻撃本当に辛いですよね🙄
    幸いまだ攻撃は旦那から位で、攻撃というより悲しみって感じなので面白がってます(笑)

先生から超過するかもね〜とか言ってもらえたら少しは気持ちも楽だったのかもしれないんですけど…もしかしたらもう産まれるかもねと言われてこれなので不安です😭
    ソワソワしないのは無理ですけど予定日まではもう少し気長に待ちます😭💗

• 10月10日
  • むーたん

むーたん

旦那様は純粋に、早く会いたいんでしょうね😍
    私は予定日同じくらいだったはずの友達や芸能人が次々に出産していった時期があり、なんで私だけ??!遅くない?
    と思ってましたよ😵
    赤ちゃんのペースがあるって分かってても、周りが産むと焦りますよね💦

でも絶対いつかは出てくるので頑張りましょう!笑
    13日に産まれたらステキだな😉❤️❤️

• 10月10日
  • あんこ

あんこ

そうなんですよね赤ちゃんのペースと分かっててもこっちは早く会いたいのに〜と焦ります😣💗
    13日に産まれたらすごいな〜!と思いますが多分そうはいかないと思います😆(笑)
    ありがとうございます♩

• 10月10日
あー

私も前駆陣痛を感じないで、検診でも子宮口も全然開いていないし赤ちゃんも降りて来てないし予定日過ぎるわ〜と思っていたら、予定日の早朝、破水し、そこから陣痛が徐々に来ました。結果予定日ちょうどに生まれて来てくれました。
今思えば?なんですが、何日かおきに軽い生理痛のような痛みがあったので、それが前駆だったのか?と思っています。もちろん個人差はあるんでしょうが…
無事に元気に生まれて来てくれることを願います(*^^*)

• あんこ

あんこ

予定日ちょうどすごいですね😳
    子宮口は開いてないんですけど、赤ちゃんはもうスグそこまで降りてきてるらしくてベストポジションにいるらしく…(笑)
    前駆陣痛を飛ばして本陣痛の方もいると前にこちらで伺ったのですが、
    それもそれで不安です…😭
    ありがとうございます😭💗

• 10月10日

15日でーす!
前駆陣痛もありません。笑

スクワット、雑巾がけ、お風呂に浸かる、お散歩、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼肉。

ただのジンクスで終わりそうですwwww

• あんこ

あんこ

1日違いですね!☺️

試してるジンクスも全く同じです(笑)
    ジンクスはあくまでジンクスでした…🙄

• 10月10日

退会ユーザー

どうせいつか生まれてくるので期待する事をやめてやれることをしこたまやることに専念します❣️今日はお昼にお寿司でも行こうかしら(笑)

• 10月10日
  • あんこ

あんこ

本当に出てくるのか不思議ですけど、
    いつか出てくるんですもんね😳
    私は最後まで自己満でジンクス試してみます💭(笑)

• 10月10日
mumu

私なんて今日が予定日ですが、なーんの兆候もありませんよ🤣
おしるしも前駆陣痛もまだ未経験です😓なんだかまだまだ出てくる気がなさそうなので、今日も朝から、知らないと思うけど今日予定日なんだよ〜いつ出て来てもいいんだよ〜とお腹に話しかけてます(笑)
私はあんまり細かいこと気にするタイプじゃないので、SNSの投稿とかに対して友達が「まだまだ産まれなさそう?」とか「最近私もそわそわしてる!」とかって言われると、私のこと気にかけてくれて一緒にそわそわしてくれてありがとう〜😳❤️って感じです(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️私も今日は気休め程度にいつもより動こうかなーと思ってます😅

• あんこ

あんこ

今日が予定日何ですね😳!
    SNSではソワソワする〜と言ってくれる友達います☺️💗
    友達だと何とも思わないのですが、いつ旦那側の親戚から電話ラッシュになるかそれだけが嫌です…(笑)

私もこの3連休は家事もサボって遊び通したので今日から予定日までは沢山動こうと思います🗣

• 10月10日
太陽がさん

すっごいわかります!
14日予定日ですが、今日の検診で子宮口閉じてると言われました💧
どれくらいあいてるんだろう〜?✨と思って聞いたのですがまさかの閉じてると言われ心も折れました😅
胎動も物凄いし、お腹も下がらずおしるし、前駆もなく本当に陣痛くるのか私も疑い始めてます。。
まわりも出産ラッシュでみんな予定日より早く産んでて羨ましい気持ちもあり、、、
でもあと2週間ちょい後くらいには産まれてると信じてお互い頑張りましょう♪♪