※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
子育て・グッズ

おむつケーキのオムツが小さくて、パンパースの品質や匂いに不満があり、息子の成長に合わせてメーカーを変えようと悩んでいます。息子は3か月半で8キロオーバーで、Mサイズテープを使用しています。

先日出産祝いにおむつケーキを貰ったんですが。。。

うちの子成長が早くてサイズアップしてるので
貰ったオムツが小さくて。。。

パンパースだったんですけどなんか前より薄いですよね?
いつ変わったんだろ?
なんかおしっこの匂いも気になるけどサイズの問題じゃなくてパンパースのせい?
前使った時は気にならなかったんですが。。。
もったいないから無理やり使ってますけど
ムーニーは匂いもきにならなかったのに。。。

パンパースなんかうっすら湿ってる感じもして
どーなんですかね💧

使い切ったら違うメーカーにしようと思います‼️
オムツころころ変えてるんですが
何がいんだかわからなくなってしまいました💦

ちなみにうちの息子は3か月半で8キロオーバー💧
ウエスト太もも太いです。。。
Mサイズテープ使ってます

コメント

TACO☆

メリーズとグーンを併用してます😊私もパンパースは薬品のような匂いが気になりました💦

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

メリーズSサイズ使ってた時にウンチ漏れたんですよね〜
    グーンいいですかね?✨

• 10月10日
  • TACO☆

TACO☆

漏れちゃうとその後同じブランドのは使いたくなくなりますかね(^^;;💦
    ウチはお尻の穴の周りだけオムツかぶれで赤くなりがちなので、メリーズはサラッとしてて赤くなりにくいので長時間の夜用にしてます❤️

パンパースの紫ずっと使っていて、緑を出産祝いで大量にもらって匂いが気になって、その後ムーニーとメリーズとグーンを使ってみました💡
    グーン今のところ良い感じですよ😊他メーカーだとMサイズなんですけど、唯一グーンはまだSでいけます✌️枚数多いのでありがたい(笑)その分漏れないように&蒸れないように昼間こまめに替えてます😊💕

• 10月10日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

グーン少しサイズ大きいですよね‼️
    うちの子オムツかぶれがないのが救いです(笑)
    次はグーンも試してみます💖

• 10月10日
のんたん

パンパースって安い方と高い方があるのですが、貰った薄いのって安い方ですか??高い方はそんな匂いも気にならないかなー?と思うのですが🤔❗️

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

安い方です‼️
    高いやつは分厚くていいですよね✨
    ただ高いから普段自分では買わないですけど(笑)産院が高い方でした💖

• 10月10日
あきらプリン

上の子の時にオムツケーキいただきましたが、使うの勿体無くて綺麗にとっといてあります✨

前より薄くなりましたよねぇ!先々月にわ変わってましたね⭐️
確かにおしっこの臭い気になります~_~;でも、上の子だけなんですよねぇ。。。男の子だからなんでしょうか?
湿ってる感じわどこのメーカーのオムツもおしっこ溜まれば一緒だと思います!ムーニー、マミーポコ、メリーズ、グーン、ゲンキと使った事ありますが、どれも湿った感じわおしっこ溜まれば一緒でしたよ⭐️
ちーちゃんさんの使い易さ重視で良いと思います^ ^

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

とっといてあるんですね‼️
    使ってしまいました(笑)
    ムーニーこの前まで使ってて湿り気気にならなかったんですけどウエストがちょっとキツイかな?でもLは大きすぎるって思ってたんです‼️
    もう少し使って考えます‼️

• 10月10日
ma

パッケージが変わったと同時に薄くなりましたよね!わたしも薄さに気がつきました!でも大きさは同じだと思いますよ(^o^)薄いからうんちすると見えちゃいますよね👀(笑)でもわたしはそれですぐ気付けるようになったし、薄いので荷物も減った感じがします(*´ー`*)ちなみにうちはもうMです!オムツケーキ、わたしももらいましたが使わぬままサイズアウトして勿体無いな〜と後悔しています😅

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

オムツありがたいんですけどMサイズだったらなーって(笑)
    貰ったのSサイズだったんです😢
    確かにウンチしたのわかるのはいいかもですね(笑)
    ウンチ漏れないですか?

• 10月10日
ぽん酢

うちの子もお腹パンパン太ももムッチムチのわがままボディです。
パンパースは背中漏れがひどくてずっとメリーズ使ってました。
最近はメリーズでも跡が気になるので、今はグーン使ってます(^^;

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

グーンサイズ大っきいですもんね‼️
    やはりいろいろ使わないとその子によって違いますよね〜💧
    成長が早いしまとめ買いできないんですよ😢

• 10月10日
  • ぽん酢

ぽん酢

L使うには体重が中途半端だし、私も毎回買う量迷います(^^;

• 10月10日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

ですよね‼️
    いつも半分のお試しの量のやつがあればいいのにって思ってます(笑)

• 10月10日
⭐maya⭐

うちは6ヶ月で8400gでパンパースのL使ってます💠 おしっこの回数により臭い気になりますねぇ💦💦
パンパースの高い方?(絵柄がしまじろうじゃない方)ですが、9㌔からってなってますが使っちゃってます(ϋ)/♡

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

Lなんですね‼️
    でもLだと枚数減るからまだMを使いたくて(笑)
    高い方はやはり高いだけあっていいですよね‼️質感が違いすぎるって思いました(笑)

• 10月10日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

分かります(笑)枚数が違いますもんねぇー(¯―¯💧) 冬場はオムツ替えも回数減らしちゃいます(笑)
    オムツは安売りを狙います😎👍💸

• 10月10日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

安売り大事ですよね‼️
    ただビッグベビーのうちの子
    まとめ買いがなかなかできなくて💦
    そろそろ成長も落ち着くといんですけど(笑)

• 10月10日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

うちもデカいと言われます(笑)
    L買っとけばいいでしょー(笑)って感じで買ってます(笑)
    うちは今だに成長してるので(笑)
    Lを使ってしまったら、もう、Mは無理です(笑)
    Mが使えるってことは、きっと、ちーちゃんさんのベビチャンは身長も大きいんでしょうね♡

• 10月10日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

今月末4か月検診なんで身長測ってもらわないとわからないですけどいつも7.8か月に見られます(笑)
    Lの良さを知ってしまったらずっとLにしちゃいたくなるので家計の為にもまだMを(笑)
    どんどん育つので洋服もキツくなって本当に困ります😢

• 10月10日