※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

ママ友がアムウェイを勧誘してきて困っています。どうやって諦めさせるか相談です。

最近知り合ったママ友がアムウェイをやっていて
知らずにセミナーとか何度も参加してました(アムウェイのセミナー?って聞いたら違うよとなん度も言われました そのセミナーは ダイエットや リンパマッサージ 子育ての内容と今の私には興味があったので参加したら ないよは全部 アムウェイ商品の紹介)

旦那が怒っててとかやんわりと断ってるのですが
ひどい旦那さんだね 奥さんの気持ち知らずに
子供の将来のためにお金もたまるからとてもいいのにと
全然引き下がってくれず
家もそばだし どうやったら角立たずに諦めてくれますか?

昨日 ってきり貰ったと思ってた キャンペーンの資料もういらないなら返却してねってメールきたしお金も請求されそう

どうやったら 諦めてくれるのでしょうか?

コメント

ぷうたん

加入しなくても商品は買えるので、母は仕方なしに商品だけちょっと買ってましたよ😅
ネットワークビジネスの商品だけあって、買うだけ会員は割引きがないので高いですけど、良いものは結構あります。

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

1度参加した時点で気付かなかったのですか??

ママリ

欲しい時はあなたに言うわーって言って疎遠に持ち込みます。
私の周りのアムウェイ好きの人はあまりうるさくないので良かった、、、

りぃな

買う気ないし、紹介する気もないってことをハッキリ伝えるしかないとですね。
アムウェイやってる人は、しつこいイメージがあります。
お金っていくらくらい請求されそうですかね?

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    資料安いほうだけど有料だったんだとだけ言って 旦那さんとよかったらうちに来てよ
    絶対いい方法あるからとしつこくて⤵︎
    いくらですか?って聞いても 答えてくれず
    うちにはお金なくて 入会出来ないんです⤵︎とはいったのですが 引き下がってくれなくて

• 10月10日
  • りぃな

りぃな

金額言わないってことは、資料は有料じゃないってことかもですね、厄介な人ですね(><)
    最悪、手切れ金のつもりで1万くらい支払ってサヨナラしてもいいかと。
    顔合わせても話しかけられても無視でいいかと思います。

• 10月12日
pooon

買う気もないならハッキリ言わないと
そーゆう人って全く気づかないです!
私の友人にもアムウェイ信者がいて、やんわり断ってもダメでハッキリ言いました!
そしてそのままフェードアウトしました!
今後関わりたくないなら尚更ハッキリ断っていいと思います。家近くても関わらない事が1番です。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    アムウェイのセミナーじゃないからといろいろ誘われて 結局全部 アムウェイの商品の話しかしなくて 時間の無駄でした⤵︎
    資料お金かかってるから 買う気ないなら
    返却して欲しい と一昨日言われ

お金ないから アムウェイ入会出来ないんですって言ったのですが 引き下がってくれず⤵︎

• 10月10日
  • pooon

pooon

資料にお金かかってるとか、そっちが勝手に請求したんでしょ?って感じですよね?笑
    こっちが頼んでならお金請求されても仕方ないけど
    こっちが頼んでと言ってないのに資料請求してお金かかってると言われても、困ると言って私なら資料返して今後一切関わりたくないのでやめてください!って言って縁切ります。

お金ないからと言っても無理なら全く興味もないから結構です!とハッキリ突き返しましょう!

• 10月10日
  • たまたま☆

たまたま☆

資料捨ててしまってて 返却でき出さないんです⤵︎

• 10月10日
あおママ

何度言ってもアムウェイの人しつこい人いました!
疎遠にするしかないですね…
結局面倒事に巻き込まれる気がします💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    何度言っても しつこいと本当に困りますよね
    資料のお金まで請求されそうでなんか怖いです⤵︎
    一時保育も同じ保育園なので 顔合わせるので💦る

• 10月10日
はなはないぬいぬ

この際嘘つきませんか?本当にする気がないから。これ以上この話続けるなら知り合いの弁護士さんに相談するけど?とか。

りんりん

やんわり断って、察してくれずに諦めないなら、、、はっきり断るしかないですね★

もう、遠回しに断るのではなく、ピシッと🐨

お金の請求は、たまたま☆さんにも非があっての請求ですか??