※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌音たんママ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。最近三回食にしているけど、朝に一回目、託児所で二回目、夜に三回目です。食事量は足りているか不安で、食後にミルクを欲しがります。どう思いますか?

9ヶ月の女の子です(*´▽`*)
初産で 手探りです(笑)
育休は取らず 産休のみで頑張ってます(*´ω`pq゛
離乳食について質問です。
①離乳食は最近三回食にしてますが、時間は寝起きに一回目でも 大丈夫ですか??8時から16時まで勤務で 日中は職場の託児所なので どうしても 朝寝起きに一回目、託児所で二回目、19時くらいにパパ、ママと一緒に三回目になります。
②離乳食の量についてですが、いつも主食子供茶碗一杯弱、おかず30~40グラム、子供茶碗半分くらい汁物 摂取できてますが、食後フォローアップミルクを150cc程 あげると 『足りない!』と怒ります(笑)しばらくすると落ち着きますが…ちなみに 200ccあげたこと ありますが 完食でした(笑)
離乳食が足りないのか??単にミルクが好きなのか??
皆さん ご意見 よろしくお願いします^^;
長文 すみません

コメント

∞まぁみん∞

寝起きでも問題ないですよ。
娘はそうしてます。
機嫌に左右はされますが。

グラムでしか言えませんが、おかずは何をあげてるかにもよりますね。
9ヶ月〜11ヶ月の目安です。
前半後半で考えれば大丈夫ですよ。

まずはおかゆの硬さはどうですか?
少し形がご飯に似るようにするか軟飯にしてもいいと思います。
あとはおかずもカミカミして食べられる形にするとかですかね。
規定量あげていればお茶などでごまかすとかですかね。
規定量あげてて飲めるなら、結構食べる子なだけだと思うので、飲めるだけあげていいと思いますよ。
それかミルクあげないで様子見てもぐずったりしますかね?
娘はその頃量は食べませんが、日中はミルクなしとか朝と昼なしとかでしたよ。

• 萌音たんママ

萌音たんママ

返答ありがとうございます!
    元々 空腹であまり泣かない子で 指しゃぶりして教えてくれます
    結構歯茎で潰せるような硬さにしてあげてるんですが…
    お茶などで ごまかしてみます(*´▽`*)あまり食べ過ぎ 飲み過ぎでも マズいですよね??私に似て 食べるの、寝るの大好きちゃんの様です(笑)

• 8月13日