※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

体温計について、お子さんが嫌がるため測るのが難しいです。正確性が心配で、使いやすいものを探しています。

みなさんはどんな体温計をお子さんに使っていますか?
1才半なのですが脇に入れるのが嫌みたいで測るのが一苦労です。
一瞬でピッ!と履かれてるやオデコでも測れる物もたくさん売られていますが、正確に測れているか心配で…

コメント

普通の脇に入れるタイプです!
耳の中で測るやつもってますが
嫌がるしいまいち信用できなくて
使ってないです😅

我が家は皆んな30秒脇に入れて測るオムロンのやつですが仕方無いしに無理矢理嫌がっても測っていて、友人は耳に入れて一瞬で測れるタイプを使っていますがしっかりした体温を測るのにはやはりそのまま結局じっと待っていないとダメなので難しいですよね子供のは😔

ちーまま

すぐ測れるやつとか、おでことか耳のものは、あくまで予測値なので、正確ではないです。
あまり、誤差は無いと思いますが😳

5分測るものが正確みたいです。

ウチも嫌がります😭
なので、オモチャで気を紛らわしたりして5分経つのを待ってます💔

ママ

脇に入れるタイプの使ってます🙂
15秒で測れるやつを旦那に買ってきてもらいました!
うちの子も嫌がるけど無理矢理測ってます😔💦

ゆうとマミー

おでこで計るものも持っていますが
誤差がかなりあったので使っにいません😂
メーカーにもよるのかもしれませんが😊
脇で計測した体温で判断するほうがいいと医師には言われたので
脇で20秒のものを使っています。

松子

毎朝の保育園の時は、時間がないからおでこでピッ、風邪や体調不良の時は、正確に知りたいので、脇で測ります。