※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

彼と一緒に住んでいるが、彼が仕事から帰らず、クーラーで寝ていることにイライラして自分を責めている。

自分こころ狭いなって最近思う(T_T)
彼と一緒に住み始めて1年半たちます。
我が家にクーラーがなくて毎日扇風機で
頑張ってるんです(笑)(笑)子供も生まれるし、
来年にはクーラー買いたい!いや、買う!笑

今年も暑い日が続いてて苦労してます😂
彼は私が家にいて暑くて扇風機でも汗だくに
なりながら家事して夜遅く帰ってくるのを
待ってるのに連絡なしで朝まで帰ってきません。

彼は仕事を車で通勤してるのですが、
事故かな?とか心配で仕方なかったのですが、
のちのち問い詰めるとクーラーで涼しくて
寝ちゃったわ!って普通に言うんです。
転職したばっかりで慣れない仕事で
大変なのも側にいてわかるから
寝ちゃうのも仕方ないか〜って思って
はじめは我慢してたんですけど、
それが仕事の日は毎回のようになり、
待ってるこっちとしては呆れました。

クーラーの涼しさに自分が負けてるって
最近考えるようになっちゃって
自分こころ狭いなって思っちゃいました。

長々失礼しました←
少しすっきり🙋(笑)

コメント

riyon

心狭くないですよ。
暑いって、本当にイライラしますよね。
うちは、最近エアコンが壊れて数日だったけど、扇風機だけで本当に耐えられなかったです(>_<)

耐えてるほっちさんはすごいと思います。

待つのも疲れますよね。。
もう待たないってしたほうがいいと思います。
それか必ず連絡してくれるように約束してもらうとか。

お体無理なさらずに。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    暑さでイライラ増しちゃいます😔
    待つの疲れちゃいました!!笑
    気にしすぎたところもあるので
    riyonさんの言うように
    もう待たないってしようかと思います!

    riyonさんもまだまだ暑いですが
    お体にお気をつけてください!
    コメントありがとうございます(^_^)

    • 8月13日
ssao

男の人って暑がりな人が多いですよね💦

ほっちさんの旦那さまも、ほっちさん以上に暑がりで、扇風機のみの部屋が耐えられないのかな?
だから、少しでも車内にいたいのかな?😅

我が家は子供がいる部屋にしかクーラーを稼働させていません。

なので、夜、子供が寝室で寝ていれば、寝室のみクーラーをつけて、リビングは扇風機のみです。

でも、旦那は「だめだ!暑い!」とか言って、眠くもないのに寝室に移動します(笑)

私としては扇風機だけでも十分我慢できる程度の暑さなのですが😱

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと暑がりで困ります👿👿
    やっぱりみなさん少しでも
    涼しいところがいいみたいで(笑)
    クーラー買うのが1番ですかね😂

    この夏は一緒に扇風機で頑張ろうって
    言ったみたいと思います!!笑

    コメントありがとうございます😊😊

    • 8月13日
テレホン

クーラー買うのが一番の解決策ですね!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりクーラー買えば1番
    解決できることですよね(笑)
    来年期待です!!!(´-`).。oO

    コメントありがとうございます!

    • 8月13日
あんこパイ

扇風機だけなんてすごいです!

ほぼ24hクーラーな私は無理だ、、
だからといって車で過ごそうとは思わないですけど!(´Д`)
旦那さんもある意味すごいですね!笑
涼しさ求めすぎ!

ほっちさんがせっかく扇風機で我慢してるのに旦那さんがずっとエンジンかけっぱなしで車にいるって、、ほっちさんの努力も無駄にしてるし、環境にも悪いし、ご近所にも迷惑ではないですか!?

クーラーはお子さんが産まれたら絶対あった方が安心だし、
早く購入できるといいですね(>_<)
それまでは、
アイス枕は安いし、意外と涼しくなるし、他にも首に保冷剤巻いたりで旦那さんにもあと少し夏を頑張ってのりきってもらいましょー!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そら車涼しいけど、帰ってきてよって
    なりました(T_T)←
    ほんとおっしゃるとおりで
    エンジンかけっぱで環境破壊だし
    車のガタも早くきそうで心配です。。笑

    保冷剤首に巻いたことないです!
    旦那にぐるぐるに巻きつけて
    少しでも家涼しいと思わせます!笑

    コメントありがとうございます(^_^)

    • 8月13日
deleted user

こんばんは。

うちは夫婦ともにあまり冷暖房を使わないタイプなので、現在エアコンがありません。

ベランダに水撒いたりして対策してます。

それでも毎日暑い暑い言いながら隣で寝てますけどね(´∀`)
特に私は湯たんぽ級に発熱いい人間なので。

車で寝るのは体にも良くないですし、ガソリンも安くないですから、それならエアコンを買ってしまった方がいいと思いますよ💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こんばんは!

    冷暖房使わなくて生活できたら
    身体にもいいですよね!
    暑かったりあると思いますが、、

    扇風機しか対策してなくて(°_°)

    暑い暑いと言いながらでも
    隣で寝てくれるの素敵です(*^_^*)
    冬は椎之さんに抱きついちゃいますね♡

    ちゃんも布団で寝てほしいですし
    (u_u)
    家計を考えると来年とか言ってられないですね(°_°)
    旦那説得させます!笑

    コメントありがとうございます!!

    • 8月13日
riyon

お気遣いありがとうございます。

熱中症、本当に気をつけてくださいね!

まなみ

今年の夏の暑さは異常です
早くエアコン買って下さいね

ゆん@GSR

ガソリン代高くなりそうですね(*_*)、、
それに仕事とはいえ、日中自分だけクーラー当たっててズルいですよね!笑っ
倒れないように気をつけてくださいね(*_*)!!

うちも先月半ばにようやく1台(リビングに)クーラー買ってもらえました!笑っ
電気屋に下見と称して連れて行ってエアコン売り場に行ったら、メーカーのおばちゃんに捕まって私が妊婦なのも気付いてくださり、赤ちゃんは生まれてすぐが大事な時期だけど、妊婦さんは今〜これからが一番大事な時期(そのとき7ヶ月)と購入を渋っている夫を説得してくださり、4万値引きしてくれるというので勢いで買わされちゃってました!笑っ
エアコン付けた今は、室温28度設定にしていてもとてと涼しく快適ですヽ(´∀`)ノ
ただ、寝室にはエアコンが無いので夜は首に保冷剤あてて窓開けて扇風機まわして寝てますが、起きると汗びっちょりです(*_*)笑っ


岐阜在住なのですが、それまでは部屋の中が日中35度になるくらい暑く、窓開けて一日中扇風機回してました(>_<)