※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねひろん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が左のおっぱいを飲むときにうなり声を出して飲むのを止める。出ているようだが、一体何が原因なのかわからない。右のおっぱいは問題なく飲む。

久しぶりに投稿させて頂きます✨
育児に少しずつ慣れてきたかなというところです(笑)生後4ヶ月の息子がいます!

母乳をあげているのですがここ最近、左のおっぱいを飲むとき『うー、うー』とうなったようなきばったような声を出して5分も経たずにおっぱい飲むのを止めます( ;∀;)

おっぱいが出てないのかと思って搾ると出てますし、うんちかと思ってみると出てないですし、、、一体なんなのでしょう(´д`|||)

右のおっぱいはすんなり飲んでくれるのですが😅
げっぷもさせてまた左をチャレンジしようとするとすぐ離して嫌がります😫

コメント

いちご🍓

私もそうです!笑
私は右から飲ましてるので、右のおっぱいをたくさん飲んだんかなあ?って思ってました笑

  • ねひろん

    ねひろん

    一緒の人がいて安心しました(>_<)
    飲まない方のおっぱいは張って痛くなったりはしてませんか⁉️

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なります!
    なった時は搾乳して捨ててます(^^
    でも抱っこしたり場所を変えたりゲップしたりして泣くのが落ち着いたかなあと思ったらもっかい左チャレンジすると飲んでくれたりするのでそれで頑張ってます(^^)
    場所変えると以外と泣きやんで飲んでくれます笑

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    なりますよね(>_<)
    確かにしばらくしてからチャレンジすると吸ってくれます❗️
    今日は右もうなってたので、どうしたのー⁉️ってなりました(笑)

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あーー!!私も今日そうでした( ; ; )
    泣いて泣いて泣きまくってました笑

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    一緒ですか( ;∀;)なんなんでしょうね😭
    泣いてるときはもうひたすら抱っこであやしたりしてますか❓

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ひたすら抱っこしてます!笑
    抱っこしても泣くときは私‥大声出してストレス解消してます笑笑
    隣の家の人ビックリしたはるかな?と思いつつ笑凄い声出してますー笑

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    同じくです💦1日ほとんど抱っこしてる気がします😌
    ストレス発散しないと毎日やってけないですよね(笑)
    隣の人も大変やな~と分かってはると思います(>_<)

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですよね( ; ; )
    旦那も協力はしてくれますが、それでもやっぱり大変ですよね‥。。
    また哺乳瓶の乳首も嫌がるので、その点も大変です(>_<)

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    旦那さん協力してくれたら助かりますよね、、でも日中毎日お世話するのは私たちですもんね( ;∀;)
    哺乳瓶の乳首も嫌がるのも大変だ💦混合ですか?

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですよね( ; ; )
    それほんとに思います!!!

    完母です⭐︎
    誰かに預ける時に飲んでくれないんです( ; ; )

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    長い目でみると今のこの時期は一瞬だったなってなるんでしょうけどね( ;∀;)

    確かに預けるとき困りますね😭乳首を買い替えてみてはどうですか❓

    • 10月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    確かにそうでしょうね笑笑
    でも子供の成長を自分が1番近い所で見れるのは凄い嬉しい事ですよね😆1番大変な思いしてる母親の特権だなあといつも思ってます笑

    他の乳首家にあるので変えてみます!笑
    ちなみに授乳間隔ってどれぐらいですかー?!

    • 10月10日
  • ねひろん

    ねひろん

    ですね(*^^*)我が子は本間に可愛いですしね🎶いつも旦那さんが帰ってくるとニコーって笑うのでお父さんの事も好きなんだなって思います🤗

    是非試してください✨
    授乳間隔まだ全然まばらで💦家にいるときは割りと泣くことが多いので2~3時間おきで、出掛けると気持ちがそれるのか3~4時間とかですね、、、21:30ぐらいに寝て今起きて授乳です。まだ朝まで寝ることはなくて😫まなみんさんはどうですか?

    • 10月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    おはようございます☀
    ですよね♪♪2人ともがしっかり子供とスキンシップ取れてるって事ですね♡

    やはりそうですよねー!!笑
    私も同じ感じです😵
    家にいる時は2時間起きにあげてます笑
    で、同じく外出したら3時間ぐらい空きます笑
    なんかもう4時間とか授乳間隔になるってよく携帯とかで見ますがまったくそんな事ないですよね??笑

    • 10月11日
  • ねひろん

    ねひろん

    おはようございます☀️
    ですね!まなみんさんの旦那さんは帰ってくるのは早いですか?

    わー!良かった(>_<)一緒な感じですね!!
    おっぱいだけでそんな間隔あいてくるんだろうかって思ってました(笑)
    私は早くもう離乳食が始まっておっぱい終わりたいです(笑)

    • 10月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    日によるんです(>_<)
    早い日もあればめっちゃ遅い時もあるって感じで( ; ; )
    ねひろんはどうですかー?!

    なんか嬉しい😆!
    あーーーー!!!全く同じですー!!笑
    私も全く同じ事考えてます‥笑笑
    離乳食始まったら脱乳したいと思ってます!!笑
    私、最初の頃に乳腺炎にもなってて外出とかしてちょっと間隔がいつもより開くとチクチク痛くなったりするので( ; ; )あとお酒は飲めないですが、タバコも吸いたくて笑笑

    • 10月11日
  • ねひろん

    ねひろん

    ばらばらですか(>_<)
    うちのところは大体21~22時の間に帰ってきます😌

    共感しまくりですね!!
    よく食べてくれることを願うばかりです😅
    乳腺炎辛いですよね😭私も昨日久しぶりにしこりみたいなのできてカチカチなって痛かったです( ;∀;)
    色々妊娠期間から我慢の連続ですし解放されたいってなりますよね(笑)

    • 10月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね(^^)
    晩御飯とか旦那さんの為にいろいろ作りたいけど子供が夕方ギャン泣きするとなかなか大変です( ; ; )黄昏泣きってぽく始まった気がします笑

    ほんとそうですよね♡すっごく嬉しいです😃
    シコリ辛過ぎますよね‥
    お風呂や流しの所で絞り捨ててます笑
    そうですよね‥我慢我慢ですよね、、笑

    • 10月11日
  • ねひろん

    ねひろん

    またまた同じくです!!夕方になりだすと泣いたりします( ノД`)…
    最近は抱っこ紐しながら作ったりしてます(笑)

    絞り捨ててるんですね(>_<)
    昨日は時間関係なくいっぱい吸わせたので治りました😅
    あと少しなので頑張りましょ‼️

    • 10月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですかーー!笑
    夕方に泣き出すのってほんとに大変ですよね‥( ; ; )
    私もそろそろ抱っこ紐にしてみます笑笑

    おー!よかったですね♡
    頑張りましょう(^^)!!

    • 10月11日
  • ねひろん

    ねひろん

    ですよね( ;∀;)機嫌良くずっと遊んでくれてたらどれだけ助かるか(笑)
    抱っこ紐も飽きてきたら泣いちゃうのでまた困るときあります😭

    たくさんお話聞いて頂いてありがとうございます❤️

    • 10月11日
deleted user

うちもそうでした!
うちはもう諦めて飲んでくれない方のおっぱいは添い乳専用にしてふつうの授乳はお気に入りのおっぱいにしてました笑
嫌いな方から飲ませても飲まなくてヽ(´▽`)/

  • ねひろん

    ねひろん

    一緒の人がいて安心しました(>_<)
    使い分けして飲ませてらしたんですね!
    飲まない方のおっぱいは張って痛くなったりはしてませんか⁉️

    • 10月10日
れい

赤ちゃんでも飲みやすい方があるらしいです^^*右は飲みやすいけど左は飲みにくい!みたいな

  • ねひろん

    ねひろん

    赤ちゃんもやっぱり飲みやすい方がいいですよね(^-^)vまだまだ母乳育児奮闘しそうです(笑)

    • 10月10日