※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

新生児の洋服について質問です。双子に綿100%の短肌着、コンビ肌着を着させた後、ドレスオールは風邪を引かせるでしょうか?裏起毛が良いですか?神奈川の室内での着用予定です。

新生児の洋服について質問です。1月末に双子を出産予定なのですが、綿100パーセントの短肌着、コンビ肌着を着させた後に綿100パーセントのドレスオールでは風邪を引いてしまうでしょうか?裏起毛が良いなどありますか?住まいは神奈川で室内での着用予定です。

コメント

ふーこ

子供は体温高いですし、裏起を着せちゃうと暑いと思います💦
寒そうであれば、ブランケットを掛けたりで対応でいいと思いますよ😊

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます!確かに、ブランケットなどあれば大丈夫そうですね♡参考になりました!

• 10月10日
りーすもぐら

私は、福島で2月初めに出産しました。一ヶ月は、外に出ませんので、部屋の中を常に温めておけばいいし、外に出るときもジャンプスーツとか着せればいいので、裏起毛とかじゃなくていいと思いますよ😄

• ダッフィー

ダッフィー

綿100パーセントの薄い生地じゃ可哀想かなと悩んでいたので、お話聞けて良かったです!!ありがとうございます⭐︎

• 10月10日
りんご

思っているより赤ちゃんは、暑がりですよ~。
私もブランケットやニットで寒いときは対応していました、
あと、靴下とはかさない方がいいみたいですね。

• ダッフィー

ダッフィー

靴下もいらないくらいなんですねーー!私も綿の洋服とは別にベストなどを買おうかと思います!ありがとうございました⭐︎

• 10月10日
えーなん

室内で過ごすなら暖房つけると思うので短肌着+コンビ肌着+ドレスオールで十分です!
温度によっては暑いぐらいですよ!
子どもは大人の服−1枚ぐらいで大丈夫です( ´∀`)
自分だとちょっと寒いかな?ぐらいですよ!
着させすぎると体温が上がりすぎて脳が呼吸を停止させてしまい、突然死に繋がるそうですよ!
靴下や手袋も室内では必要ありません( ´∀`)
背中を触って身体が冷たかったら寒いですが、汗かいてたら暑いです!

• ダッフィー

ダッフィー

着させすぎも駄目なんですね(><)そしたら、綿の洋服を買って、あとはブランケットなどで調整した方が良さそうですねー!大人だと綿の服じゃ明らかに寒いし、赤ちゃんも寒いかな?と思い心配になっていました。
    それにしても突然死は怖いですね(><)
    沢山アドバイスありがとうございました!

• 10月10日
みい(20歳)

さらに、おくるみとかで包んであげれば大丈夫だと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

おくるみや、ブランケットですねーー!ありがとうございます!おくるみも買いに行きたいと思います⭐︎

• 10月10日