※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

節約をしてくれない家族について、特に自分の欲しいものは我慢せず買うことに不満を感じています。妊娠し仕事を辞めたことが原因なのか、考え方が狭いのか気になります。

うちは、節約をしてくれません、、

私やむすめのものや産まれてくる、
息子のものは、
リサイクルショップや、お下がりで
ガマンしてるのに、自分の欲しいもの
我慢せずに、買います!
私たちは、我慢してるのになぁー
って思っちゃいます。
妊娠して、仕事辞めた私が
悪いのでしょうか?
考え方、心狭すぎでしょうか?

コメント

おん

旦那さんですよね?😅
ゆうさんのものは100歩譲っていいものの娘さんや生まれてくる息子さんのものをリサイクルショップで安く買っても自分のものは我慢せずに買うって旦那さんの方が心狭すぎっ😱‼️‼️
仕事辞めたお前が悪いとか言われるんですか?

  • ゆう

    ゆう

    それは、さすがに、言われないですょ😅

    • 10月10日
  • おん

    おん

    だったら仕事辞めたゆうさんは別に悪くないと思います!
    二人のお子さんを妊娠されてるんだし^ ^

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    確かに、そうなんですけどねー😖

    • 10月10日
Haru

父親としての自覚が
足りないんじゃないんですか?
普通なら自分よりも
子供を優先にします。

ザト

我慢せずに買っても生活できるからじゃないでしょうか💡
食べるものにも困るくらいに完全に赤字ならそんな生活できないでしょうし💦
一度支出の内訳や今後の資金計画(65歳または70歳くらいまでのもので大丈夫ですが、詳細なもの)をご主人に見せてみて、何にいくらかかるのか、いくら貯める必要があって、月に使えるお金がいくらなのか、などしっかり理解してもらった方が良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
もちろん、ゆうさんもご主人に節約してほしいとか、ご自身は節約している、という話の前に、予算感をしっかり持った方が良いと思います✨

deleted user

おこづかい制にするのはどうですか?
我が家は月のおこづかい決めて夫はその範囲で好きなもの買ったり飲み代などやりくりしてもらってます😊

  • ゆう

    ゆう

    いくらですかー?
    おこずかいは✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2万ですよ!マンガもゲームも買います!
    服や靴も(ブランドには興味ないので)欲しいときにはたまーに買います。
    プレゼントくれたり、たまにケーキ買ってきてくれたりもしますよ😊

    お昼ごはん代やガソリン代は含んでいません!
    おこづかいはあくまでも自分だけがほしいものを買う予算です😊

    世間にはおこづかいなしですごい節制している家庭もあれば、旦那さんにたくさんおこづかいあげてる家庭もあります😌

    うちは収入から考えて妥当な金額で、夫も満足する金額です!

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    収入は、月いくらくらいですかー?

    会社である、飲み代とかは
    おこずかいからですかー?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取り25前後

    歓送迎会などほぼ強制の飲み会は生活費からで、上司や同僚との飲み会はおこづかいからです!
    ゴルフの練習や会社のコンペもおこづかいからですよ!

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー!

    飲みに出たら、帰りは
    いつも、何時くらいですか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11時までには帰ってきますよ!迎えにいくときもあります😊

    • 10月10日
ゆう

早いんですねー!

一次会だけですかー?

deleted user

一次会で帰ってきますよ!そんなにお酒飲む方でもないので!あと遅いと私が機嫌悪くなるってわかってると思います😆

  • ゆう

    ゆう

    うちも、そんなに、飲むほうじゃなかったのに、きずけば、帰り、
    遅いです😣

    この間は、4時半に帰ってきたそうです😨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!もう朝ですね!
    飲みすぎは糖尿病とかなりますよ!

    大学生じゃないんだから💦自分だけの体じゃないんだよ!って私なら言います😂

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😣

    私は、そのときは、実家に帰ったりします!
    それが、いけないのかな?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家にも帰りたくなりますよね!

    私だったら寂しかったよ、待ってたよって言います!早く家に帰りたくなるような家庭にしたいです😌


    ゆうさん妊娠もされてますしやっぱり帰り日にち越えるのはよくないですよ😭

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    実家に帰らず、頑張ってみます✨👀

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はしないでくださいね!

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます❤

    • 10月10日