※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家事・料理

おはようございます☺️❣️【朝ごはんのメニューについて】ですが授乳期の…

おはようございます☺️❣️

【朝ごはんのメニューについて】ですが
授乳期の皆さんは何をたべてますか??

私は妊娠前同様食パンのみorふりかけごはん
とかだったんですが、
溢れるほど出ていた母乳の出が最近悪く思い当たるのが
晩ご飯しか栄養とってないからかなと思ったので
今回改めてもう少し栄養のある
ごはん食べようかなと思いまして☺️🌟


よろしければ教えてください💓

コメント

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私はトーストと
ヨーグルト食べてます( ˙꒳​˙ )!

  • 🌿

    🌿

    早朝からお返事ありがとうございます☺️❣️

    ヨーグルトいいですね!!
    昨日買えば良かった🤣笑

    • 10月10日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    あまり為になるコメントでは
    なくすみません(ー ー;)

    ヨーグルトは便通も良くなるし
    オススメですよっ(*´ω`*)
    あとはお昼に納豆を食べて
    水分もめちゃくちゃ摂るように
    心がけています(>_<)♡

    • 10月10日
  • 🌿

    🌿

    今日のお昼は納豆食べることにします😆💓

    • 10月10日
deleted user

タンパク質とビタミン摂るように頑張ってます😣
ごはんかパン、味噌汁かスープ(お湯入れるだけのやつ😅)、目玉焼きとか納豆とか焼き魚とか、パパッと用意できるもの!、野菜(お漬物とか、前の日の晩ご飯の残りとか、ちょちょっとお浸しとか、きんぴらとか…)、フルーツって感じです。
作るとしても、簡単な副菜を用意するだけです😊

  • 🌿

    🌿

    朝から魚焼いたり、野菜茹でたり凄いですね😍❤️
    めっちゃ健康そうです(*´꒳`*)🌟

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝野菜食べると、なんか1日元気でいられます🎶
    でも、時間があるから出来るんだろうなぁと😅
    共働きになったらちょっと無理かも💦
    そして、体調崩して寝過ごして、納豆ごはんにフルーツつまむだけ!とか、冷凍のコストコマフィンをチンしてボーッと食べてるときもあります!🤣

    • 10月10日
yu

私も朝はパンとヨーグルトです!
でも乳製品の取りすぎは
よくないって聞くから
毎日ヨーグルト食べない方が
いいのかなーとか思ってます☹️

以前、一日白ご飯を食べずに
パンばかり食べた日があって
その時は全然でなかったので
お米を食べるとよくでるのでは?
と思いました😊

  • 🌿

    🌿

    やっぱりお米出るんですね😍!
    白米好きなのでよかったです😆❣️

    • 10月10日
きみきみ

私は目玉焼きに納豆とごはん、味噌汁を朝は食べてます!
昼はバタバタしてて食べそびれたり、パン1個とかです。夜はめちゃ食べます!
基本的に食べれる時に食べれるだけ食べるという生活をしてます。
授乳してなきゃ絶対太る食生活ですね😅
でもなんとか完母でやってこれてます!

  • 🌿

    🌿

    いい朝食ですね😆💓
    私もそうしようかなぁ〜😆笑笑

    • 10月10日
deleted user

わたし、朝は基本トーストと
牛乳、ココア、ミルクティーです🍞
下手したらお昼もパンの時もあります😓
夜もそんなに豪華ではなく
白米、味噌汁、おかず、サラダです。

同じく栄養は夜摂ってる感じです💦
でも、妊娠前より白米と水分を
多めに飲み食いするようにしてます!
これでもありがたいことに
一応母乳は出てるみたいです😲

あとは、夜でもいつでもいいんですけど
青魚と赤身の肉を食べるといいみたいですよ!

  • 🌿

    🌿

    水分をつい忘れがちなので私も飲むようにします😆❣️

    青魚めっちゃ嫌いなんで赤身の肉食べるようにします😆❤️❤️笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉足らずで申し訳ないです🙇🏻
    魚と肉を単体で食べるんじゃなくて、1食で両方取り入れるといいって言われました😅

    • 10月10日
  • 🌿

    🌿

    え😱😱😱😱😱😱😱😱笑笑

    • 10月10日
ほー(断乳完了)

水分たくさんとって納豆ご飯と豚汁食べとけば大丈夫!って言われてたのでつづけてましたがいまだに母乳結構でます笑

  • 🌿

    🌿

    豚汁!!!いいですね😍❤️❤️

    作ってみようとおもいます😍🌟🌟

    • 10月10日