※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

夜中も授乳が足りないようで、反対側のおっぱいをあげようとしても吸わない。満腹中枢はわからない。片方のおっぱい搾乳できないけど大丈夫でしょうか?

いつも10分10分とおっぱいをあげてます。
夕方から夜にかけては1時間おきに授乳に
なることもあります。ここ2.3日は夜中も
足りなそうでした。なので今日も10分10分
あげ、まだ足りないようなら頻回授乳するしか
ないかなと思っていたのですが反対側のおっぱいを
あげようとしても口は開けないし吸おうともしないんです。
そのままねてしまいました。
まだ満腹中枢はわからないですよね?
そして片方のおっぱい搾乳したいけど差し乳で
搾乳できないのですがそのままでいいのでしょうか?

コメント

あっちゅん

次の授乳のときにあげなかった方のおっぱいからあげるらしいですよ!おっぱい吸うのに疲れたとかではないですか?

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね。
    そうします!

    吸うのに疲れてねちゃったなら
    すぐ起きまた欲しがりますよね!🤔
    起きるまで私も寝ようと思います!
    ありがとうございます😄😄

    • 10月10日
こめまん

うちの子もそうです。たくさん寝てほしいから、たくさん飲んでほしいのに、途中で疲れて寝てしまいます😵案の定1時間で起きちゃったりします(>人<;)足の裏くすぐったり、オムツ変えたりして起こそうとするのですが、あまり効果ありません…最近は諦めモードです…お互い頑張りましょう✌️💦

  • 2児の母

    2児の母

    結局3時間以上寝てくれました。
    うちの子もくすぐってもオムツかえてもおきない時はおきないですよ!
    頑張りましょうね!

    • 10月10日