※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
妊娠・出産

出産後に再妊娠した方の体験談を聞きたいです。同じ状況の方、良かった点はありますか?不安な気持ちも共感できます。

前の質問と類似してるかも知れませんが…

10月14日で長男が生後5ヶ月になります。
現在妊娠6週目です。

私と同じように、出産後すぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?

また、これに関して良かった事はありますか?

私は新たな命が授かれただけで、嬉しいです!
ただ不安が多くて…。

同じような状況の方のお話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

年子で良かった事は分娩までの時間が短かった事で後陣痛が凄く痛かったです。あとは大変でしたが、なんだかんだ楽しくやってました✨

• ほくほく

ほくほく

やはり分娩時の影響ってあるんですね!
    1人目の時は23時間で安産出産と恵まれていたのに、陣痛の痛さで病室の防水シーツを破るほどでした(笑)
    あの痛みをもう一度…!?と思うとかなーり不安ですが、少しは楽に産めるかなぁ( ̄▽ ̄;)

• 10月10日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

二人目は2時間しないでポーンと産まれてくれました❤

• 10月10日
  • ほくほく

ほくほく

ポーン ( Д )゜゜
    ち、ちなみに陣痛から合わせると何時間でしたか…!?

• 10月10日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

3時間なかったですよ😃
    気付いた時には子宮口7センチとかで病院について3時間のうち1時間は陣痛室で、あとの1時間は分娩室が満員だったので待たされ分娩台上がれたと思っていたら30分まさかの手があいている先生がいなくて残りの30分で出産となりました✨

• 10月10日
  • ほくほく

ほくほく

陣痛からの出産早っ!!
    そして先生の手が足りないって怖…!!
    無事に出産出来て、何よりです…!

別の回答の方に、陣痛かな?と思ったら15分後にもう生まれそうになって、あわや車の中で出産になるところだったと言う方がいらっしゃいました…
    私は病院が離れてる上に旦那がいない日中はタクシーで行かなければならないので不安です~.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

• 10月10日
グミグミ

上の子が生後3ヶ月の時に妊娠発覚して
丸一年差(誕生日が1日違い)で
下の子出産しました(*・ω・)!

• ほくほく

ほくほく

おー!すごい!元気に生まれて、何よりです(´∀`*)
    妊娠が早いともしかして子宮とかが十分に回復してなくて赤ちゃんに影響が…!?なんて心配もしてますが、大丈夫みたいですね!(´∀`*)

• 10月10日
ゆぅい

長男が生後2ヶ月の終わりで次男がお腹にいました😅

良かったなぁーと思い出すと対して赤ちゃん返りがなかったなぁと誕生が1才2日しか違わずで性別が同じだったので服を買わずに済んだ事でしょうか?😅

• ほくほく

ほくほく

次男くん、お母さんに早く会いたかったんですね!(´∀`*)
    赤ちゃん返りが無かったのですか!なるほど…。お下がりが使えるのは、本当に助かりますよね~(´∀`*)

• 10月10日
  • ゆぅい

ゆぅい

すぐに大きくなりますから助かりますね😊

今では同じサイズになってますが😅

お産の時は本当に早かったので気を付けて下さいね

私の時は陣痛かな?で15分後には産まれてしまい車の中で出産になりかけたので😥

• 10月10日
  • ほくほく

ほくほく

もう同じサイズとは(笑)

しかし陣痛後の出産の速さときたら!そんなに早いんですか…!?
    急激に痛くなりそして出産になるのでしょうか…
    とにかく、間に合って良かったですね…!
    私は主人が家にいなかったらタクシーで病院にいくので(片道30分)気をつけないとな…(。•́•̀。)💦
    重要な情報、ありがとうございます…!

• 10月10日
kanananana

4ヶ月の時、妊娠がわかりました。
1人目は、不妊治療含め5年かかったので嬉しかったです。
1歳差の予定でしたが30wで出産になり、10ヵ月差の姉妹になりました。
確かに不安もありましたが後悔はなく、ただただ二人が元気に成長してくれるのが幸せです。
幸い、すぐお下がりも綺麗なまま使えるし、どちらかに我慢をさせたりとかは今の所、大丈夫そうです。
ただ、一人の時のお出かけはまだ、ちょっと大変です。

• ほくほく

ほくほく

不妊治療…想像を絶するような大変さだと思います。
    授かった命に喜ばないなんて事はないですよね!
    ただ私は
    1人目が授かり婚だった上に今回の二人目の妊娠が早すぎたせいで考え無しに行動してると思われ、義母からは『あんた達…ちゃんと考えなあかんで…』と、おめでとうも言ってもらえませんでした。
    皆さんの返信で気持ちが上昇していたのに、また一気にどん底に落ちてしまいました…。
    非難されるのが怖くて、実家にはまだ言えていません…。

まわりからなんと言われようと、二人の成長を喜び、幸せにしてあげたいです!(´;ω;)

• 10月10日
  • kanananana

kanananana

改めて言わせてください♡
    おめでとうございます*°

不妊治療で長女を自然妊娠で次女を妊娠して、本当に妊娠して無事に出産するのは当たり前じゃないのだなと改めて感じました。ともいちさんのお腹にもきっと今だからこそ赤ちゃんが来てくれたのですよ。そう思いましょ!

考えなしにと思われても生んでからの方がうんと子育ては大変だし、長いです。たくさん愛情をあげて大切に育ててあげたらいいと思います(*^_^*)
    誰に何と言われても育てるのはともいちさん夫婦ですから。
    頑張ってください!!

• 10月10日
匿 名

うちは11ヶ月差です👶👶

• ほくほく

ほくほく

長男君の成長を見ながら、下の子の成長が懐かしく思えますね(´∀`*)

• 10月10日
  • 匿 名

匿 名

上の子がやんちゃ盛りで毎日バタバタですが下の子に癒されてます😂

• 10月10日
  • ほくほく

ほくほく

なるほど~(*^艸^)

• 10月10日