※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、陽性反応について相談しています。連休中に排卵しそうで、濃い陽性が出たが、後に再度陽性が出たため疑問が生じています。10/9の夜の結果が失敗だったのか、陽性後に陰性になると排卵したと言えるか不安です。

こんばんは!
いつもお世話になっております!

排卵検査薬について教えてください。(写真失礼します)

排卵検査薬を7日の夜から使用しています。
先週内診を受けた際に先生から、連休中に排卵しそうなのでタイミングを取るよう言われています。

写真の通り結果が出たので、
9日アサ(朝)が陽性かなと思っていたのですが、
先程もう1度やってみたら陽性が出ました。
10/9ヨル(夜)の分が失敗だったのでしょうか💧
陽性の後に陰性になると排卵したという事でいいのでしょうか?
初めて排卵検査薬で濃いめの陽性が出たので嬉しいのですが、いまいち判断の仕方が分からず困っています。

見にくくて申し訳ないのですが、ご意見下さい!
(ちなみにヨルはpm7時頃です。)

コメント

ペコ

陽性は人にもよりますがかなり長い時間でます☆
私は丸1日陽性反応出続けます😱

9日夜の分が何故薄いのかが気になりますが・・・尿が薄かったのか検査薬が悪いのか・・・とりあえずまた陽性反応出てるのでLHサージが起こってるのは間違いないと思います☆36時間以内に排卵すると思われます。

よく陰性になるタイミングで排卵する、と聞きますが、私の話ばかりで恐縮ですが、私は強陽性から陽性になって少しすると排卵するようです。
陰性になった時には排卵済みのようです🙂

• りん

りん

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり陽性出続けますよね^^;
    こんなに短いものなの?検査した時間が開きすぎてるのな?と思い、もう一度やってみたのですが...
    きっと9日ヨルは失敗だったんですね💧
    確かに冷静になって基礎体温表を見てみれば、まだ体温下がってなかったです...😭
    明日もタイミング取ってみようと思います。

参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月10日
  • ペコ

ペコ

海外製のは割と不良品の場合含まれるみたいですもんね😅

がんばってください☆

• 10月10日