※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AW
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の赤ちゃんと病院に行きたいが、子供が2人で連れていくのが大変。みなさんはどうしますか?

現在、生後27日の子を育ててます。
今週末に1ヶ月検診を控えてます。

●上の子(1歳8ヶ月)が今、風邪で鼻水ずるずるの垂れ流し状態&咳ゲホゲホで夜眠るのも大変な状態(土曜に小児科に行って薬もらうも、悪化)
●私が喉風邪で声が出ないくらいガラガラ&痛すぎて夜眠る時の呼吸辛いプラス鼻水ズルズルな状態(授乳中なので薬に頼ることできず、2、3日この状態)

どちらも熱はなく、元気で食欲はあります。

そこで、病院に行きたいのですが、まだ1ヶ月検診を終えてない子を連れて3人で病院、、、我慢するべきでしょうか💦旦那は仕事で休めず、近くに頼れるママ友や親戚はいません。とにかく私自身辛く、病院に行って薬を処方してほしいのですが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆいちゃんママ

旦那や親になんとか調整してもらうしかないですかね。病院にも相談してみます。

• AW

AW

ですよね(^^;)
    ありがとうございます。

• 10月10日
4匹のこっこちゃん

本当に我慢できないと思ったら、赤ちゃん連れてでも行きます!
頼る人いない、夫も仕事休めないなど、同じ状況なので、お気持ちよくわかります😭

いろいろ思う人もいるかもしれませんが、過程において第一なのは、なにより、ママが元気なことが大切と思ってます。
悪化して、状況悪くする前に行くのも、わたしは1つの手だと思います!
受付だけして、事情話して、来るまで待たせてもらうとか、どうでしょうか?

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

誤字ありました💦
    過程
    ではなく、
    家庭
    でした💦

• 10月10日
  • AW

AW

ありがとうございます!!
    すごい気が楽になりました💦

• 10月11日
ママりん

私も同じでした!旦那も仕事が忙しく上の子もいるためまずは産まれた産婦人科に電話して近くの小児科に行きました。小さい子に薬はといいますが、ひどくなるよりかはということで薬を私と生後18日の息子ももらいました。なかなかまだ治りませんが、あなた様のお気持ちすごく分かります!お大事に。