※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
子育て・グッズ

息子が指をしゃぶりたがるので心配。どうしたらいいでしょうか?

まいりました。
息子ちゃんが私の指をしゃぶりたがります(;^ω^)
いや、しゃぶる事自体はこれもスキンシップかぁ…❤と、非常に喜ばしいんですが、家事やら炊事をする私の指は汚くないか?と心配です。
もちろん、食器洗い洗剤で手を洗って除菌はしてますが…掃除の直後とかは除菌してもまずいですよね(´・ω・`)
代わりにおしゃぶりくわえさせようにもやっぱり私の指をしゃぶりたいらしく、しかめっ面でおしゃぶりを吹っ飛ばす…私の手をガッチリ掴み指をしゃぶる…ヒヒッと笑顔(汗)

更には、私が寝てる間にも近くに寄ってしゃぶります。寝てる間とか何が付いたか分からないのに…。

皆さん、どうしたら良いでしょうか?主人はしゃぶらせとけ!ですが、私はやっぱり汚い気がして心配です(´・ω・`)

コメント

ちさと

うちの子もしゃぶります^^;
旦那の指も私の指もです!
さすがに他の人のは嫌ですがもういろんな物を口に入れるのでまだ指のがましかなと^^;

• ペネロッピー

ペネロッピー

確かに(^^;
    おもちゃやぬいぐるみや、沢山しゃぶり尽くしてる中でまだマシかもです(;^ω^)
    ん~、他人は確かに嫌ですな(´・ω・`)よく知らない人に話し掛けられて頭撫でたり抱っこもしようとする人も居るし…気をつけないと。

• 8月12日

それだけ気をつけていらっしゃれば大丈夫だと思いますよ✨
うちの子もおしゃぶりではごまかされないわよ!という感じの子なので笑
常に手を洗ってました!
掃除したあと、洗濯したあと、片付けしたあとなど、いつ娘が手をなめてもいいように、何かおわったら必ず手を石鹸で洗ってました!おかげで私の手は冬は水使いすぎてアカギレになってしまいましたし洗剤やらで手が荒れてしまいましたが´д`;
でもそうやって気をつけて清潔にしていれば、いいスキンシップだと思いますよ✨可愛いですね💕

• ペネロッピー

ペネロッピー

大丈夫ですかね!
    ぴょんさんもかなり気をつけてらっしゃったんですね!
    アカギレは辛いけど…可愛い我が子を想ったらスキンシップを優先してしまいますよね(*´ω`*)
    しゃぶる力はめちゃくちゃ強いけど、それとは反対に笑顔とヒヒッが可愛いすぎます❤

• 8月12日
momow

トイレ行った後とか、掃除した後とか、赤ちゃんのオムツ替えた後とかにちゃんと手を清潔にしていれば大丈夫ですよ\(^o^)/w

うちも最初は気にしてましたが、赤ちゃんがなんでもナメナメしたり自分の手や足をしゃぶりだしたりしたあたりから、もうそこまでナメてりゃ大丈夫だろ〜(o゚∀゚o)と開き直りましたww

ママの指ナメナメしてくるの..可愛い(*´ω`*)♡w

• ペネロッピー

ペネロッピー

可愛いですよね~❤
    確かに…ナメ出してからしばらくたつから、大丈夫か♪
    自分の手もナメるけど、私が来た途端自分の手はやめて、私のをナメるのは不思議です(笑)

• 8月12日

うちの子も自分の手に飽きると、私の手や夫の手をしゃぶります笑
ニタァって笑うのが可愛くてしゃぶらせてます。
私も手をこまめに洗いますが、たまぁにオムツ替えした後に服直してる時とかもぐいっと持って行かれて舐められたりしますが、未だお腹壊したりしてません(;゚д゚)
多少の菌は免疫をつける為にも必要だとは思うのであまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

• ペネロッピー

ペネロッピー

なるほど!確かに、免疫は付けなきゃいけませんよね(*´-`)
    ちょっと柔らかく考えようかな…。

• 8月13日