※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

産後24日経ち、膣の異変が気になります。明日産婦人科で診察予定。子宮脱の可能性や2人目の妊娠に不安があり、眠れません。

産後24日経ってます。

今日 手で股をシャワーで洗い流して
膣の部分を触ったら何かポコっとツルツルしてるものが
出てました😭

鏡で見てもよく分からず...
一応、明日産婦人科に電話して朝一で診てもらいますが

子宮脱かな(;д;)
2週間検診の時・母子訪問の時はどうもなくて
子宮の戻りは良好だったのですが...

2人目も欲しいのに妊娠できるのかな😭
怖くて寝れないです。

コメント

MIHO✩.*˚

出てたと言うか、触れた感じです(;д;)

deleted user

私も今同じ状況です💦かなり不安になりここで何度も質問してますがあまりいらっしゃらないのか、回答は少ないです😂

私は足を上げて鏡で見ると変な言い方ですが、膣が塞がってるようになってます💦同じですか?😭

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あー!
    まさにそんな感じですー!😭

    鏡で見たらそんな感じになってます😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子宮脱かと思いました💦1ヶ月検診で言うと何も異常はない、産後に膀胱が下がるのはよくあることで骨盤が締まると治ると言われました!でも心配ですよね💦

    色々調べた結果、産婦人科ではなくウロギネ科というのが専門らしいです。ウロギネ電話相談などしてる病院もあって電話してみたら、産後の下垂は自然と治ることがほとんどらしく、しばらく様子見てくださいって言われました😂

    • 10月9日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    とても心配です😭
    これと言った腹痛もなく、出血量も少なく
    なんなんだろうとそんな感じばかりです(;д;)

    私も下垂なんですかね?(;д;)

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ウロギネ科ってはじめて聞きました😭
    あとでウチも調べて見ます😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も専門医に診てもらってないですが、症状を検索してみると下垂だと思います💦自然に治るという言葉に安心するもののすぐに改善するわけではないので不安です😱

    ウロギネ電話相談で骨盤底筋体操はした方がいいと言われました!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、産後に下垂した人は年老いた時に治療が必要になる可能性が高いと言われました😭だから今から骨盤底筋を鍛えた方がいいみたいです💦

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    恐ろしいですね(;д;)泣
    わたしも骨盤底筋鍛えます(;д;)泣

    明日、どうも無ければいいけど
    不安です(;д;)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤底筋が衰えてるようで膣に力を入れるのもけっこう辛いです😂
    また明日病院でどのように言われたか教えていただけますか?😭

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私も膣に力入れるのムズイし辛いです😂

    了解です!教えますね😊

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😂

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    診察してもらった結果、何も出てもないし
    下垂もしていないとのことでした😂
    子宮の位置も元のとこにあるし、
    戻りも良好で問題ないとの事でした😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら出てるというか膣が塞がってるようなのはなんなんでしょうね😂
    寝転んで膣を触るとその膨らみ?なくなりませんか?笑笑

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    なんなんでしょうね😂
    産婦人科の先生から内診してもらっても
    何も出てないし、塞がってもないよ
    子宮も元の位置にあるよ。
    子宮の戻りも良好だよって言われました😂

    あります!あります!笑

    でも、安心したのか、塞がってるような
    感覚が無くなってしまいました😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝転んだら何もないし、日頃から触ったら触れるだけで他の症状はなにもなくて💦産婦人科の内診で何もなってないと言われるってことは、寝転んだら元の位置に戻るのかな?って勝手に思ってます(笑)私も1ヶ月検診で何もなってないし普通だよと言われたので😂

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    同じですねww

    産後だから仕方ないのかな?
    って思ってます。笑
    あこままさんが回答してくださったように
    時間とともに治るかな、
    気にならなくなるのかなって思ってます😊

    何か異常があるなら、包み隠さず
    先生からお話があると思うし(^ ^)

    産婦人科受診して、心が軽くなりました😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウロギネ科の先生も産後1年経って改善されなかったら受診した方がいいとおっしゃってたので今はどうしようもないんですよね💦
    焦るだけ無駄に疲れるし、そのうち治ると思っておく方が楽ですね‼︎私も考えすぎないようにします😊

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    さっきお風呂入って手で股洗ったのですが
    膣触っても何もなってませんでした😂
    膣の穴がキュッといつものように閉まってました😂

    昨日のあれはなんだったんだろうって感じです😂

    お互い考えすぎないように過ごしましょー!😊

    • 10月10日
あこまま

わたしも産後2週間頃、ふと気づいたらあって、焦って受診しました。
医師からは、こんなの産後普通だから、みたいな、どうしてわざわざきたの?的な感じの態度を取られました( ; ; )
でも、実際ほんとに時間経過とともに治ったので、経膣分娩ならではの母体の変化かと思います。
ただほんとうに子宮脱だとたいへんなので、受診した方が安心ですね(o^^o)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭

    私も経膣分娩です(;д;)
    わざわざ来たの?って態度取られたら
    腹たちますね😂
    こっちは不安なんだぞって言ってやりたいです(;д;)

    明日、どうもないと信じて
    子供連れて行ってきます(´._.`)

    ちなみに
    いつぐらいから気にならなくなりましたか?

    • 10月10日
  • あこまま

    あこまま

    もともと生活には支障なかったので、厳密には覚えてないのですが…
    4ヶ月頃には気にならないくらいになってました。今は特になんともないです。

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私も現在それほど生活に支障はなく毎日
    子供の世話をしています😭
    ただふとした時に違和感感じるなって
    感じです😣

    そうなんですね(´._.`)
    はじめてのことなので怖いです(;д;)

    • 10月10日
  • あこまま

    あこまま

    わたしも、気づいたときは、え、どうしよ、これ。みたいな焦りが半端なかったです(^^;
    あくまでもなんともなかったときの場合ですが、お産という大きな出来事を経てるので、あれ?こんなんだったかな?みたいな変化はちょこちょこあるので、時間経過に任せるしかないこともあります(^^;

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    私もいま焦りひどくて寝れないです(;д;)

    やっぱりそういうのって時間が
    解決してくれるんですかね?(´._.`)

    とりあえず、不安だけでも
    取り除こうと思い明日 産婦人科に
    「膣に違和感感じて診てほしい」と
    電話して受診してきます😭

    • 10月10日
  • あこまま

    あこまま

    お大事にしてくださいね(o^^o)

    • 10月10日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あれから産婦人科に行くと
    子宮も何も降りてきてないよ。
    産後の子宮戻りも良好で大丈夫!
    と言われました😂

    昨日は相談に乗ってくださりありがとうございました😊

    • 10月10日
  • あこまま

    あこまま

    なんともなくてよかったですね(o^^o)

    • 10月10日