※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

排卵検査薬を使用している際に、タイミングを逃したことや夫との関係について悩んでいます。排卵検査薬の線が薄くなった時の意味や、タイミングの重要性について知りたいです。

いつもお世話になっております。長文です。
先日もご質問させて頂きました、排卵検査薬についてです。排卵予定が10/8、生理予定が10/24、最終生理日が9/26でしたので、10/3から排卵検査薬を使用しました。10/3、4は薄い線が出てこのまま濃くなっていくと思い5日使用すると線がもっと薄くなっておりました。その時、きっと2〜4日に排卵してたと思います、本日最後にタイミングとれば希望あります!とコメント頂きまして、タイミングを取ろうと思いましたがその日主人に無理疲れてる、と言われタイミングとれずでした。たまたま本日昨日が排卵予定だったのもあり排卵検査薬を使用すると薄く線が出ました。これは一体どういう事でしょうか?最後に仲良ししたのは2日で、それ以降はしていないのですが、線が出てる最中はできるだけタイミングを取った方がいいのでしょうか?お詳しい方教えて頂けたら幸いです。今日旦那から早く2人目ほしいのになんでお前妊娠しねんだよ〜まだ?と言われ、育児家事もなーんにもしないプラスチャンス日に疲れたと言って断っておきながら、夜中地元の友達と遊びに行く主人に心からイライラしました。モヤモヤして主人に対しての愚痴も書いてしまい申し訳ありません。

コメント

ペコ

排卵検査薬の線はずっと薄いままですか?
終了線くらいに濃くなったり、終了線以上の濃さになったり・・・というのはありましたか?

• am

am

ペコさん!この間もコメントしてくださいましたよね😭😭
    ありがとうございます!!
    線が薄くなってしまった5日を気に今月は諦めようと思い検査していませんでした、💦

• 10月10日
  • ペコ

ペコ

やはり!amさんでしたか!
    3日、4日は陽性くらいの反応出てましたもんね!5日くらいに排卵してそうでしたが基礎体温はどうですか?

今回出た薄い線は5日に出たくらいの線ですか?排卵の時に増えるホルモンは常に出てるので薄い線が出てもおかしくはないです。

たまにあるらしいのが、1度排卵させようとホルモンが出たけど、上手く排卵出来ずなかったために時間を置いてまたホルモンが出て排卵する、というパターン。これだと2回陽性反応出るらしいです。

基礎体温を測っていらっしゃったら、基礎体温も教えてくれるとわかりやすいですよ☆

• 10月10日
  • am

am

お久しぶりです!
    わざわざありがとうございます😭
    5日にタイミングがとれず今月は諦めようと思い基礎体温を測っていませんでした、、。今回出た線は5日ぐらいの線でした。薄くなってたので、もう排卵は終わったと思っておりました、、。基礎体温をまた本日からしっかり測ってみます!そういうパターンがあることも知らなかったです😭😭

• 10月10日
  • ペコ

ペコ

5日にタイミング取れなかったんですね😭

今回出たのが5日くらいの線なら陰性ですもんね・・・
    明日の朝、あ、もう今日ですねー。基礎体温を測ってみて、まだ低体温ならもう一度排卵検査薬を使い始めてもいいかも☆

オリモノはどうですか?のびーるオリモノ出てますか?

でもまだお子さん10ヵ月なのに、ご主人も「まだ~?」なんてちょっと酷いです😓体も完全回復したわけじゃないのに・・・お子さん小さくて毎日クタクタでしょうに家事育児手伝わないで2人目だけ急かすなんて😤

• 10月10日
  • am

am

はい😭断られてしまいました😭
    今日の朝基礎体温計ってみたいと思います!ちなみになんですが、、1人目を出産前は35.7くらいが平熱だったのですが、産後はずっと36.2〜37.0くらいでして、この場合36.2くらいが低体温になるのでしょうか?平熱が低かった為36.2でも今日はいつもよりポカポカしてると感じてしまってました( ´_ノ` )二層になれば分かりやすいのですが、しっかり計った事がないので、これからきちんと計ってみます💦😭
    オリモノは今現在量が増えてきたかな?という気がしてます。気のせいかな、下着が汚れるのでオリモノシートをこまめに変えてます。

• 10月10日
  • ペコ

ペコ

おはようございます☆基礎体温いかがでしたか?
    私も出産した後、体温が高めになりました。
    amさんは36.2℃くらいが低温期で、36.7℃以上が高温期という感じっぽいですね☆

伸びるオリモノ増えてきたなら排卵前なのかも・・・
    ベタベタしたおりものが増えてきたなら生理前かもしれませんね☆

• 10月10日
  • am

am

ペコさん返信が遅れてしまいまして、申し訳ありません💦
    昨日が36.3 本日が36.6
    でした!でも旦那の帰宅時間が遅いのと疲れもあるそうで、いつもチャンスだと思った日にタイミングを取ることが出来ずにストレスになってきました、、排卵検査薬まで買ったのに、1人で必死になってる状態です、、

• 10月11日
美華

こんばんは!
生理は大体何週期でしょう??
最後が24日からと言う事になりますと
いくらなんでも2〜4日に排卵は早すぎると思います💦

排卵検査薬は何時頃いつも使ってらっしゃいますか?
検査薬はどこの物を使ってますでしょうか??

3日と4日は薄い線との事なので
3日と4日の排卵は必然的にあり得ないかと思われますが…

• 美華

美華

追記になりますが排卵検査薬は薄い線はいつも出ます💦
    薄い間は尿などの水分でもだいぶ変わって来るかと思うので
    次の生理予定日より17日前から排卵検査薬を使い始めるといいですよ!

• 10月10日
  • am

am

コメントありがとうございます!
    生理不順で、生理周期がバラバラなんです、、前々回は42日後、前回が29週期と標準でした。最後に生理が終わったのは9/26です。
    検査薬は夜の20:00〜21:00頃使用していて、ドゥーテストを使用しております。

• 10月10日
  • 美華

美華

ドゥーテスですね😊
    それでしたら1番早い29週で数えても
    最終生理から数えて12日目から使えば
    排卵を見逃す事はないかなー?
    とおもいます✨

この写真で言うとどの程度の濃さでしたか??

• 10月10日
  • am

am

薄い線はいつでも出るんですね😭
    初めて知りました。初めて排卵検査薬を使用したのでなにもわからず、、
    写真までわざわざありがとうございます💦10/3.4は写真の8/14くらいの濃さで出ておりました。本日計った物だと8/15の朝と書かれた検査薬くらいの線でした!

• 10月10日
  • 美華

美華

そうなんですね😊
    この位の濃さは排卵前から出るものですよ😊❤️

排卵が終わるともう少し薄くなるかなー?と思います😊

生理の周期は私も28〜47とかなりバラツキがありましたが検査薬さえ覚えてしまえば問題ないと思います💗

これからの排卵になると思いますので
    検査薬をこれから毎日続けた方がいいかなとおまいます💗
    本当は今日から使い始めれば十分間に合うくらいの周期なので大丈夫だと思いますよ😊
    体温など計られてましたら見せて頂けますか??

• 10月10日
  • 美華

美華

すみません!4〜5から検査薬を使うべきでしたね💦

• 10月10日
  • am

am

そうだったんですね!!
    4〜5から使用すればよかったですよね😭気になってしまって使用してしまいました😭そしたら線が出ていたのでえー!と思い戸惑ってしまいました💦排卵が早まる方もいると聞いたり、生理後すぐの性交渉で妊娠する方も居ると聞いたので尚更気になってしまって、、
    基礎体温をしっかり計ったことがなく、本日の朝からしっかり計って行こうと思っております、💦
    一年前までは、平熱が35.7でした。現在36.2〜37.0がほとんどでして、この場合36.2くらいが低体温になるのでしょうか?

• 10月10日
  • 美華

美華

そうですよね😫💦
    私も気になって早く使ったりして見た事ありますよ😂💦
    夜に検査薬をされてるとの事なので尚更尿の薄さに左右されてるのかなと思いました😊
    36.2〜36.4くらいまでは低温と思っていいのではないですかね??
    最近の体温が測っていないとの事なので正確な事ではなくすみません😢💦

産後は余計に不順になられる方が多いので不安ですよね😫💦
    どうか排卵がうまくキャッチできます様に💗

• 10月10日
  • am

am

尿の薄さ😳!
    2時間前などの水分は控える事を気にしながら明日体温を測ったり、気をつけてみたいと思います💦😭
    36.2〜36.4ですね!
    産後はひらすら不順でなかなか難しいですね😰でも授かり物なので、ゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います。
    夜分遅く、ご親切にお詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございました。

• 10月10日